Norton Internet Security 2006を買ってきた。

この間OSを再インストールした際に、どうやってもNIS COMMON PROGRAM6.0.4が更新できなかった。
で、調べると発売後2年もしくは新盤2つ前のどちらか短いほうがサポート期間らしく、おそらくそのために定義ファイルは更新できてもプログラムは更新できないっぽい・・・。
仕方ないので最新版も出たことだしというわけで、近所の家電ショップでノートン・インターネットセキュリティ 2006を購入。特別優待版じゃなく単体パッケージのほう。
むかーし、特別優遇版を買って旧版入ってるPCのをアップデートしようとしたら何度やっても正常にアップデートできなかった経験から特別優遇版は避けてるのです・・・。
店員にもしつこく勧められましたが「特別優遇版は信用できないのでいりません」と言って通常版を買いました。
あと、OS再インストの際に40G近いデータをDVDにバックアップするのは死ぬほどきつかったのでメインデータは外部HDDを使うことに。
というわけでロジテックのLHD-PBC80FU2(B) IEEE1394&USB外付型80GBHDを購入。
他にも安いのはいくらでもあったんだけど、IEEE1394対応はこのシリーズくらいだったので。
メインに使ってるPC(SOTECのノートPC)はいまだUSB1.1なので、IEEEじゃないととても転送できないし。
一応USB2.0に対応させるためにUSB2.0ポート変換PCカード(BUFFALO IFC-CB2U2V/UC)っていうトンデモなデバイスを一緒に買いはしましたが・・・。
そんなわけで結構な散在。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)