【PSP】ときめきメモリアル プレイステーションポータブル版発売決定

恋愛シミュレーションの王道、ときメモことときめきメモリアルがPSPにて発売決定。
2006年春発売とのこと。
それにあわせて限定版制作プロジェクトがあがってます。
限定版制作プロジェクト
いつかは出してくれると思ってましたがついに決定とのことで、うれしい限りです。
PCエンジン時代に遊びまくったソフトの1つなので。
PSに移植って時はちょいとコナミさん、FXが先じゃありません??とかって思ってましたけど今となっては移植されてないハードの方が珍しいくらいになっちゃって・・・。
結果PSPでも出ることになった訳で、きっとPCエンジンで終わってたらこんなことにはならなかっただろうなーと思う今日この頃。
これでPSPに移植して欲しいソフトリストからまた1つ姿が消えた(^^
あとはスナッチャー(PCE)、プライベートアイドル(PCE)、ニルゲンツ(FX)が出ればもういうことはないけど
・・・スナッチャーは出そうかも。
他の2作は端からあきらめてます(^^;
→追記
「スナッチャー」はPS版をpopstationを使えばプレイ出来ます。
「プライベートアイドル」はユナPSPをエミュ化して使えばプレイできます^^

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)