ゲーム

押忍! 闘え! 応援団 サイト内まとめ

「押忍! 闘え! 応援団」をおすすめゲームにのっけるためサイト内記事をまとめました。
ニンテンドーDS用リズムアクションゲーム。
パネルに現れるリズムマーカーを音楽にあわせてテンポ良く押していきます。
全15曲の選曲もGOOD。
私的NO.1のDSゲームです。

押忍!闘え!応援団 レビュー/a>
購入直後のレビュー。この頃は、単順に何となく楽しいかなって感じでしたが・・・その後、ずぼずぼとハマっていくわけです(^^;

押忍!闘え!応援団!華麗に応援(チアガールズモード)クリア。
初めはマーカー位置暗記でクリア。
れると位置忘れても目で追えるように・・・恐ろしい。

押忍! 闘え! 応援団 プレイ日記
格付け最高ランクになった日。カドゥケウスや逆転裁判、ダイノチャンプ、サバイバルキッズと次々ゲームをプレイしつつも、毎日のように応援団はやってました。
チアモードクリアしたらやめると思ったんですがね・・・
マジでムリです。やめられません。

ちなみにプレイ回数が多いのは
「ポリスマン(上海ハニー)」、
「最終ステージ(Ready Steady Go)」、
「サラリーマン(太陽が燃えている)」の順です(全部チア)。
3曲ともノリのよさと大量に出るマーカーを越した瞬間がたまりません。
ポリスマンはチアダンスがかわいーので思わずプレイしてしまいます。
そんなこんなで、いまだプレイ中。
今年最高にはまってます。

なお、付属のタッチペンが潰れることは覚悟したほうがいいかも(^^;
またこのゲームに限らず、タッチペンは長めのほうがタッチパネルが手で隠れることがなく、操作しやすいです。
ボールペンでも良いですが細めで長め、その上チタン製ののタッチペンがお勧め。(私はカドケ対策に2本所有。)
長いとロールマーカーでもテストで○をつける感じで楕円状にくるくる回してやればまず成功します。
タイム長いとこだと9連荘とか普通に出ます。

是非次回作を出して欲しいですね。
アキバのショップだとランキング高いんですけど雑誌とか見ると売れてないんだなぁとしみじみ感じてしまいます。
プレイ動画とかバシバシCMしてくれたらよかったんですけど。
次回作があれば早送り機能とかリプレイ保存機能とか練習モードが欲しいかな。
マーカーも動いたり、消えたり、分裂したり、拡大・縮小したりとかね・・・。
もっともすぐに出るなら何の要望もありません(^^;
半年くらいでコンスタントに続編を出してーーーと心から願うばかりです。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro