【DS】ロンドニアンゴシックス~迷宮のロリィタ~ レビュー

しっかり買ってしまった(^^;
ストラップもしっかりもらいました。
いやはや、さすがに予約するのは恥ずかしかった。。
で、肝心のゲーム内容ですが。
パックマンです。
もう、力いっぱいパックマン。

基本は敵から逃げる。
床に点在する魔法陣を踏んでいく。
フロアすべての魔法陣を踏んだら次の部屋への扉が開く。
ボアダムンとかいうのに触ったら、敵が弱体化。
弱体化した敵の上に乗って踏んづける。
アイテム&マネーゲット。
で、どんどん地下にもぐっていく。
そんな、単純なゲーム内容はともかく。

とりあえず、キャラクターの台詞がぶっ飛びすぎです。
魔物にさらわれた父親を助けに行こうとするアリスに、お屋敷に仕えるメイドが放つ台詞が
「お父さんはすでに魔物においしく食べられてますわ。」
とか
「親子そろって食べられないことね。ケーケケケ」
とか・・・
当のアリスも似たようなものなんですが、
どうも台詞回しが18禁ゲームに出てきそうなネジのゆるい言い回しの連発で・・・
やる気がガシガシ削がれていきます。

だだっ広い屋敷にも辟易。
ダンジョン内でもMAPが表示されないのはいかがなものかと。
このゲームの売りであるドレスモードをまだ活用してないのでとりあえずレビューはスルー。
まだドレス作れるだけのアイテムがそろってなくて作れません。
まぁメガパラですよね。
着せ替えシステムで特殊能力発動って。
ゴスロリに特化したところは素晴らしいの一言ですが(^^
大砲を打てるドレスがゴスロリとどのあたりに関係があるのかはいささか疑問。

操作性は悪くないです。
斜め移動が出来なくてかくかく動くのはご愛嬌。
タッチパネルはメニュー画面で使えるものと使えないものがあって統一感はないです。
単純な面クリア型ゲームがやりたい人にはそこそこお勧めしますが、それなりにこの手に嗜好がない方はおそらく途中で投げ出すんじゃないですかね。
ネタ的に買ってやるには単調すぎます。
まぁ、携帯ゲームなのでそれが逆にいいかもしれないですね。
私は・・・・・・微妙。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)