ゲーム

サバイバルキッズ プレイ日記(2)

バンブラにしばしはまってたため、しばらくやってなかったサバイバルキッズを再びプレイし始めた。
前回は滝つぼの裏から行ける遺跡のある草原地帯とジャングルにちょっとだけ足を運んだところだった。
今日のプレイで22日目にまで突入したものの、実は何の進歩もない気が・・・。
初めて罠を使ってヤギを捕まえて家畜化したけど、ミルク飲む前に死んじゃった。
家畜化3日目くらいかな。

朝起きたらあおいが囲炉裏のそばでうずくまってて「冷たくなってたの」って。
なんか演出的にホラーなんですが(^^;
しかしまさかミルク取る前に死ぬとは。
空き瓶が1こしかないのでこいつはドラム缶に水を汲むために自分で持ってて、ミルク入れるための2個目の空き瓶が見つかった次の日に図ったように死んじゃうんだもん。
ひどい。
まぁヤギは捕まえやすいね。
ワナ(大)を草食べてるヤギの進行方向に設置して、画面から消えない位置で見守って、わなに引っかかったら家畜化、って感じで。
2匹目もこれで無事ゲット。
でも、鹿が捕まえられない。
あいつ進行方向がフラフラで・・・。
しかも直前でセーブしてても再開すると消えてるし。
ダメだ。
それにしても、遺跡の入り方がわかんない。
正面の水路からは入れないっぽいし、遺跡の右にある丸太にも飛び移れないし。
もしかしてジャングルの奥に進んで裏から回り込めたりするんだろうか・・・。
分からん。
そんなこんなで10日が過ぎる。
なんか、釣りが出来るようになってから食糧問題が解決しちゃって、このままでいいかなとか無人島脱出って趣旨があんまり重要じゃなくなってきてるような・・・。
ところで棚って増えるんだよねぇ、きっと。
5個しか置けないのってきついんだけど。
どうやったら増やせるんだろ??

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. サバイバル少年 より:

    ヤギは捕まえた。けどミルクがとれませんどうすんの?

  2. まかぴ~ より:

    私も取ったことないですが、あおい編で取れるっぽいです。
    私はいまだだいち編なので・・・。
    空き瓶をあおいのアイテムに入れてみたんですが今のところミルクを絞る形跡はありません。
    もともと無理なのか、条件が足りないのかは分かりませんが。

  3. あああ より:

    買います

まかぴ~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro