ゲーム

バンブラ追加曲カートリッジ改変ツールを使ってみた。

先ほど届いたバンブラ追加曲カードリッジのROMデータを改変してFLASH ROMにBBSファイルを64曲詰め込めるツール「MKBBEROM」が公開された。

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/sata68/nds.shtml
で、早速試してみた。
追加曲のROMの吸出しがなぜかブートケーブル+DEVMANだと出来なかったのでF2A+F2AW31の組み合わせで吸い出した。
リードミーを読みつつ、GBAファイルを作成し、FLASHROMに流す。
ここでもブートケーブルだとGBAカードリッジになって、バンブラで認識してくれなかった。
F2Aで再び転送。
すると「DSオプションカートリッジ」として認識。
無事にリストに追加されて出てきた。
17曲突っ込んだんだけど、ずらずらと並んでるのが壮観。
ただ実際にやってみると、1曲目はうまく終わったが2曲目を選択後、プレイするかキャンセルするかして曲セレクトの画面に出るとリストに曲名が表示されずそのままフリーズ・・・。
何度試しても同様の現象が起こる。
ので、仕方なく諦める。
バージョンアップに期待しよう。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro