ゲーム

マックスドライブ(DS用)withプロアクションリプレイ(GBA/SP用)

※現在、販売終了しています。

データが吹っ飛んだことから、転送エラーが激しく出たり、リストが正常に取得できないなど、どうも私の環境では不安定なBBMEだけにバックアップを依存するのが若干心もとなくなってきたのでニンテンドーDSのセーブデータをバックアップできるツール「マックスドライブ(DS用)withプロアクションリプレイ(GBA/SP用)」を購入してみた。
このツールだけだと、ネットで有志が配布しているBBSファイルを使えないが、先週公開されたMAXDRIVEファイルとBBSファイルを変換するツール「MAX Driveエディタ」の登場で可能になった。

●配布先

早速試してみた。
MAXDRIVEでバンブラのセーブデータをPCに保存。
マネージャーツールでファイルを解凍するとDUCファイルが出来るのでこれをMAXDRIVEエディタに読み込ませる。
ネットで公開されているBBSファイルをLOADしてSAVE。
とりあえず8つすべてネット公開物で埋めてみた。
これをツールでソフトに転送。
無事に読み込みが完了した。
実機を起動して確認したがまったく問題なし。
何パターンか試してみたが無事にとりこまれた。
BBMEより転送時間が長いが、データ転送自体は安心して行えそう。
MIDI→BBSが出来ない為、MIDIコンバートつきのBBMEで成功を確認したものをPCに保存してMAXDRIVEエディタで読み込ませれば無事に再生できた。
今後はメインをMAXDRIVEにしてMIDIコンバートのときのみBBMEを使うことにしよう。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. こういち より:

    あの~
    プロアクションリプレイ2購入したのですが、
    パソコンのほうへ移動しないんですけど?
    どうやったら、移動してくれますか?

  2. まかぴ~ より:

    すみません。
    私、プロアクションリプレイ2持ってないので・・・。
    説明書見てください、としか。。

こういち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro