アキバのヨドバシに行ってみた。

9月16日オープンされたアキバのヨドバシ(Yodobashi-Akiba)に行って来た。
ヨドバシAkiba
今日は、とりあえずミヤビックスから出てるニンテンドーDSのレザーケース(これ)が欲しくてアキバにいこうかなと。
ついでにヨドバシAkibaの8Fレストラン街にできた私的No1ラーメン光麺を食べようかなと。
そんな感じで何となくアキバに向かったものだからどこにあるのかもあんまり考えてなかった。

アキバの駅を降りて周りを見たがそれらしい建物が見えず、まずは目的のレザーケースを買いにソフマップに向かう。が売ってなかった。仕方なく(?)アナザーコードを買ってる自分がいる(^^;
次にアソビットに行ってみるがやはり売っていない。
もしかしてこのケース、マイナーなのか??
まぁDSユーザー層を考えるとレザーケースが欲しいと思うかといわれると、微妙かも。
ふらふら探してふと遠くを見るとヨドバシが!
アキバのメインストリートと路線を隔てて対象の位置という若干外れた場所にあったみたい。が、その巨大さでメインストリートから普通に見えてる。
でかすぎ。
ケースは諦めてヨドバシに向かった。
入ってさらに驚く。
これだけでかいのに、何ですか?この人ごみは。
動けないんですが・・・。そんな中、人間魚雷のごとくお子様が走ってる。
危険だ(^^;
光麺が目的とはいえ、せっかく来たんだからブースを見て回る。
が、込みすぎで・・・。
メーカーごとに展示されてるのはまぁブランド志向の強い日本人には向いてるかもしれない。
まぁ私は使えるもの便利なものならどこの製品だろうと使う。
のでSony製万歳みたいな考えがないためあんまりこのヨドバシの利点を感じれなかった。
でもいいんだ。
光麺があれば。(結局それかい)
6機あるらしいエレベータ。でも実際は5,6がメインでそれ以外は駐車場と結んでるみたい。
そのため混雑の為、実質この2機も1階と8階を結ぶ直通エレベータと成り果ててた。
でエスカレータが大変なことに。
誘導の人が付いてたんだけど、乗る場所の誘導ばっかで、降りて止まってる人の誘導はやってないという頭の悪いことしてるんでちっとも進まない。ってか危ないって、ホント。
レストランもかなりテナントが入ってるけど軒並み行列。
光麺も例に漏れず異常な行列ができてた。
いつもここで食べるのは熟成光麺の炙りチャーシューと半熟玉子。(全部乗せもあるけどこの組み合わせが一番好き)
今日もそれを食べて大満足の中、再び人ごみの中へ。
7Fの書店でいくつか本を買って、6Fのゲームコーナーに行ってみた。
しかし、ここでもDSのレザーケースはなかった。
あ、サバイバル・キッズがある。
なんかこのソフト品切れ続出みたいだから結構チェックしてるんだけど。
まぁ4700円ってほとんど値引きされてなかったのでスルー。
さっき見たお店じゃ4500円だったしね。
その後もブースを見て回るが、休日のアキバのメインストリートを1.5倍混雑させたような空間に絶えられず早々に引き上げた。
たぶん、このヨドバシは私にとって光麺専用になることは間違いないかなと思いつつアキバを去るのでした。。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)