ゲーム

【DS】押忍!闘え!応援団!華麗に応援(チアガールズモード)クリア。

2連荘の飲みで若干グロッキーだった昨日から押忍! 闘え! 応援団の「華麗に応援」を始めた。
しかし、結局最終ステージで詰まっちゃって今日へ。
応援団まとめによると「華麗に応援」は、
基本は「激烈に応援」(団長)の点対称らしいので、2・3回やってクリアできなきゃ団長に戻ってプレイ。
リプレイ時にDSひっくり返して暗記。
でチアモードでプレイしてクリア。

こんな感じでやってたけど、ポリスメンステージ最後の怒涛のジグザグにやられて2時間くらい足止め。
なんとか解いたら今度は最終ステージでミスりまくり。
ふとペンを見ると先端が割れてた・・・。
付属のタッチペンじゃ短すぎてロールマーカーがうまく回せないから、Genioのスタイラス使ってたんだけど。
仕方ないからAximのスタイラスに変えたもののどうもしっくりいかず、シャープペンにしてみたがどうにも正確に認識されない。
おそらく先端がうまくマーカーに当たってないんだろう。
連続マーカーがMaxで繋がらないんでじわじわと削られて1ミスでアウト。
ダメだ。って寝ちゃった。
今日、映画を見たついでにヨドバシに行って変わりのスタイラスを探しているときにこれはって奴を発見。
私が望んでいたとおりの物が売ってた。
「サンワサプライ マルチ入力ペン(ブラック) PDA-PEN12BK」
硬さがある、先端がある、長さがある、重みがある、全体が細い、すべてを満たしている。
ステンレスボディーで先端が樹脂チップ。
長さは付属タッチペンの約2倍。
しっかりとした重さで、細身も十分。
細くないと死角ができてマーカー押せないんだよねぇ。
この長さなら、悠々と画面から離れて押せるしなによりロールマーカーが回しやすいことといったら。
今まで鬼門だったロールマーカーが心強い味方になってくれた。
最終ステージのロールで8オーバーが普通にでてる。
気合ゲージがガシガシ溜まってありがたい。
おかげで、昨日2時間やってクリアできなかった華麗に応援の最終ステージが今日やってみると、たった3回でクリアできてしまった。
かなり驚き。
ロールマーカー回せねえよとか、普通のスタイラスじゃまだ短いやとか、ぽきぽき折れちゃうよとかって方は使ってみてはいかがでしょう?
これでようやく超執刀カドゥケウスの封を切れる(^^;
逆転裁判発売までにクリアできるかな・・・。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro