ゲーム

【WiiU】零~濡鴉ノ巫女~攻略メモ&プレイ日記(15) クリア後あやねシナリオ

WiiU「零~濡鴉ノ巫女~」のプレイ日記です。本編クリア後に追加されたシナリオをプレイしました。デッドオアアライブのあやねがプレーヤーのシナリオです。

あやねシナリオ攻略

残影機能の代わりに直線で行き先を示す紫糸が出たり、射影機の代わりに前作でも登場した霊石灯が出たりしてます。霊石灯は敵を倒す機能はなくひるませるだけです。結果、いわゆるかくれんぼゲー、ステルスゲーになるのかと思いました。

が、後半はわらわらと敵が出てきて、ガンガンひるませながら進むしかないのでステルスゲーっていうわけでもなかったです^^;あやねは片品紡という人物を探しているようです。クリア後のシナリオは全部で4つ。最初の1つはチュートリアルみたいなものなので実質3つでした。

一ノ綾「雨ノ稀人」

一縷荘を徘徊して、途中霊に捕まって終わり、というシナリオでした。
この時点であやねは霊に対抗するすべはありません。

二ノ綾「紫糸」

冒頭で霊石灯をもらいます。ここでは霊石灯を使ってどんどん先に進むシナリオです。

一縷荘から屋上、トンネル、胎内洞窟、森、神社、幽ノ宮まで行けばクリア。
※屋上に「書き残されたメモ1」があります。
長いです。霊石灯で撮影も可能です……??よくわからない原理です。。

トンネルの奥、神社の中、幽ノ宮の門の前で片品紡が撮影できます。霊ですが、ハッキリ行ってガンガン進んで問題無いです。いざとなれば回避すればいいだけです。

幽ノ宮前で「書き残されたメモ2」があります。

三ノ綾「幽ノ宮」

開始後、「書き残されたメモ3」があります。

幽ノ宮の地下、深紅が囚われてた匪のあった部屋に紡はいます。道中、敵が大量にいます。隠れてやり過ごせるとはとても思えないレベルなので、マップ見ながら敵を無視して進めばいいと思います。

四ノ綾「花筏」

幽ノ宮から脱出すれば終了です。道中、いけないドアは開けられないので1本道です。脱出すればいいだけの簡単なシナリオです。ステルスゲーにするなら、もっと敵は減らして欲しかったですね。

最初のうちはなるべく見つからないように、と思いながらプレイしてましたが、幽ノ宮に入ってからは、こりゃ無理だと考えを改めて、ひたすら突っ切るプレイになってしまいました。隠れながらのプレイをしている時は、本編より緊張したプレイができて楽しかったです。

何とも惜しいおまけシナリオです。ファイルコンプリートで強化レンズ「聲」が使用可能になりました!

【WiiU】零~濡鴉ノ巫女~攻略メモ&プレイ日記まとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro