【WiiU】零~濡鴉ノ巫女~攻略メモ&プレイ日記(3)

WiiU「零~濡鴉ノ巫女~」のプレイ日記です。
三ノ雫「弔写真」の攻略です。

三ノ雫「弔写真」

三章はプレイヤーが変わり放生連でした。密花に弔写真の捜索を依頼した依頼主ですね。
子供の頃に犯したかもしれいない殺人の記憶を確かめるべく弔写真の情報を探すために、密花と夕莉が行った旅館に助手とともに向かいます。
ふたりとも零シリーズに珍しいイケメン枠です。新規開拓を狙ってるのかな。
以下フロー

密花からもらったアルバムを見ていると一枚の花嫁写真が床に落ちます。
その写真を見た連は、夜にもかかわらず旅館跡に行こうとします。
これは、魅入られたんだな。
ソファーに「影見の報告書」
机の上に射影機「複眼射影機」と装備機能「測」、「書きかけの原稿」「密花からの手紙」があります。
事務所本棚に「巫女殺しの伝説」と「黒の手帳1」があります。
>追記
巫女殺しの伝説に書かれている男、ナタと松明もって襲い掛かってくる男……あぁあの男、巫女に振られた腹いせに巫女殺しまくったのか^^;
って津山三十人殺しネタだったのか、気付かなかった。
黒い手帳の古い箱は射影機の箱のことかな。
なんと、あらたなる射影機がw
※密花の手紙によると、射影機は骨董業界でレアではありますが流通しているようです^^;
なるほど、そう来ましたか。
しかも霊感云々を無視して、射影機を持てば夕莉のように影見ができるという。

日上山に向かいます。
1章で夕莉が行った旅館跡に、助手の鏡宮累と共に行くようです。
助手?……公式サイトを見ると連は作家のようですね。
次回テーマに弔写真を選んだ、とあります。

チュートリアル後、一縷荘(旅館)内に入ります。
客室前廊下、左に折れるに「水に沈んだ女」
更に進んでリネン室で「影に佇む男」「影に佇む女」の2体が同時に現れます。
連絡階段の廊下の先に「闇に誘う手」
主人部屋に入って「闇の中の男」
「黒く汚れたノート1」を取ると「闇に立つ男」
この黒く汚れたノートは旅館主人のものだというのが分かります。

二階に向かいます。
二階に進む階段を登る途中に「上へと誘う男」が現れます。
ファインダーモードで階段を登れば簡単に撮影できます。
203号室で穴を調べたあと、戻ったら「首をつった男」
二階に行き霊「穴に吊られた男」
→「黒く汚れたノート2」を入手。

先に進むと鍵のかかった扉があります。
射影機で撮影すると、1階の勝手に閉じた配管扉が写ります。
1階にもどり、配管扉を撮影すると「黄色いキーホルダー」を入手。
2階に向かうと窓から首をつった男が出現。戦闘に。
倒すと「黒く汚れたノート3」。
窓に向かうと「いやー」という声がして、「落ちていく女」が撮影できます。
が、めちゃくちゃむずい。
すぐ手前でセーブが入るので、何回もチェックポイントからやり直しすればいずれ撮れるでしょう。
いやーという声で2拍くらい置いて14式で連写したら撮れました。
鍵を開けると「首をつった女」がでます。

3階に出ます。
扉を出ると霊→取ったけどタイトル忘れ。「夕陽に魅入られた男」
その場に「旅館主人の遺書」
探索中、屋上展望室に近づくと中に霊らしきものがありましたが撮影失敗。→「首を吊った男」
ファインダーモードにして窓越しに横移動していたら現れ、一度ファインダーモードがはずれます。
その後、斜め上にして顔をとればOK
扉を開けると先に「何かを見つめる男」
その場所に行くと射影機が反応→撮影すると累がいきなり首をつり始めます。
「何か、いるのか?」という連の声のあと、「隠世へ誘う女」が撮影できます。
近づくと「首を吊った女性」と戦闘。
倒すと、例によって看取りの巫女登場。戦います。
倒して「黒く汚れたノート4」を入手。

間ノ雫「影見」

夕莉の2章後日談です。
巫女の死体が大量に流れてきたのを見て下山した夕莉は警察に連絡したようですが、まともに取り合ってもらえません。
消えた密花を探すための寄香を探します。
この章ではすでに射影機を持って何時でも撮影できる状態です。
そうです、刺青の聲と同じスタイルですね。
あっちは夢が現実を侵食していくところが良かったんですが、半端に真似てもねぇと思ってしまいます。

2階倉庫の前で「制服姿の女性」
倉庫内で
「失踪者 成海あかり」「制服姿の少女の写真」
を入手。
密花の部屋にはいると「黒澤密花」。
机を撮影し、1階倉庫へ。
1階倉庫ベッド下に机の鍵。
合わせて
「失踪者 雛咲深紅」「雛咲深紅の写真」、
「失踪者 片品紡」「片品紡の写真」
「失踪者 不来方夕莉」「夕莉の写真」
を入手します。
雛咲深紅、ついに登場。
父親不明で子供を作って現在失踪。生きてはいるっぽい。
雛咲深羽は深紅の子供ってことなんでしょうか。

2階密花の机を開けます。
「失踪者 百々瀬春河」「百々瀬春河の写真」、
「失踪者 雛咲深羽」「雛咲深羽のポートレート」
「依頼電話の記録」
を入手。
雛咲深羽、ここで出てきました。
「失踪者 榊一哉」「榊一哉の写真」
「密花の手帳 一」
を入手。

店を出て密花を探しに行こうとするとイベント発生で終了です。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)