ウェブサービス

【WiiU】【PSVita】ニコニコ生放送(タイムシフト)を視聴してみる

零~濡烏の巫女~の発売をひかえて、ニコニコ生放送でやってたらしい「ゲーム『零 zero』 14時間ぶっ通しゲーム実況  ~超零祭 第壱夜~」をPCで見てたわけですが、体調の悪さからできることなら寝ながら見たいとWiiU、PSVita等で試した結果です。

WiiUで試す

ニコニコ生放送のタイムシフトを見ようとしましたが、そもそもニコ生の検索に未対応。
PCで再生して履歴に残してみようとしても、履歴からも辿れない。
結論としてWiiUでは不可ということが分かりました。

PSVitaで試す

こちらはニコ生も検索に含まれていましたので超零祭で検索して無事に発見。
タイムシフト再生も行えました。
が、コメントが表示されず……。
試しに普通の動画を再生するとコメントが流れることから、ニコ生のタイムシフト再生についてコメントが表示されない仕様(というかバグだろ)なのかもしれません。
結果、どちらもPCと同じ環境にはなれませんでした。
だめか……

iPad Airで試す

ふと電子書籍端末としてしか認識していないiPad Airでニコニコのアプリあるよなぁと思い出し、調べたらありました。
どうせだからと、ダウンロードしてみると視聴一覧に超零祭の文字が。
再生するとコメントも表示される!!
というわけで、寝転がってタイムシフト視聴するのにはiPad Airで見ればいいと。
Airで再生できるってことはiPhoneとかでも普通に再生できるんでしょうね。
ゲーム機、頑張れ。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro