カードゲーム

【カードゲーム】クク21

カードゲーム「クク21」を遊びました。

カードを回すだけのシンプルなゲーム

クク21は、元々はククという色々な遊びができるカードセットの中から「カンピオ」という遊び方に特化して作成されたカードゲームになります。
基本これですが、クク21の場合は名前の通りカードに記載されている数字が1~21になります。
最初のチップは15点で開始、ゲームプレイ時に1点渡して参加という流れです。
手札1枚を最初にもらい、プレイ時に行うアクションは隣とカードを交換するかどうかだけ。
自分の持っているカードについている数字が隣の人より高いと思えば交換しないし、低いと思えば交換をすればいいです。
カードによっては特殊な効果があり、交換を阻止したり、条件が揃えばみんなからチップを貰えたりします。
全員の番が終われば手札を見せて、一番低い数字の人が罰符を払います。
これを繰り返していきます。
非常にシンプルです。
もっとも「式典」強すぎだと思いますw


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro