ゲーム

【3DS】闘神都市 プレイ日記(2)

ニンテンドー3DSゲーム「闘神都市」のプレイ日記です。

1回戦のケイジン&くじらとは5日目の試合まで遺跡回ったり街で声かけたりすればOK。
足技の石版をくじらに渡し、翌日くじらからケイジンへ渡りますのでその翌日が試合になります。

以下、1回戦までのフロー
・くじらからケイジンの行動について聞かれる
・遺跡内部でケイジンから石版の話を聞く
・くじらに石版の話をする
・足技を使うモンスターがいる話を聞く
・遺跡で壁を壊しているモンスターを見る
・モンスターの後を追って「やもりん」を倒して(捕獲でもOK)イベント
・石版をくじらに渡す
・くじらが石版をケイジンに渡す→翌日が試合

1回戦は、とりあえずレベルを10まで上げとけばなんとかなるか、と思ってましたが結構ピンチでした^^;
女の子モンスターは前回までに捕獲したきゃんきゃん、ラルカットに加えて、やもりん、牛使い、ざしきわらしをゲットしてセットしてました。ラルカットのレベルを一つ上げてた状態だったので、攻撃は燕返し、ダメージが100切ったら回復って感じでやってました。
ケイジンの必殺技は事前行動にためが入るので次回はガードに専念、その次は回復に専念。
残り必殺技のポイントは使いきり、残りHPも30を切ったところで倒しました。

もうちょいレベル上げてても良かったのかな…。それとも装備が弱かったのか…。
そういや、やもりんの必殺技使わなかったけど、もしかして燕返しLv2より強かったのかな。
で、ケイジンを倒したのでご褒美イベントなんですが、水着でマッサージでした。
……ま、そうだよね。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro