ゲーム

【3DS】Karous(カラス) The Beast of Re:Eden レビュー

ニンテンドー3DSゲーム「Karous(カラス) The Beast of Re:Eden」をプレイしてみました。
毎度のように買ったまま放置プレイしてたゲームです。

スルメゲーらしいけど??

このゲームのジャンルは育成シューティング。
やればやるほど自機の武器やシールド等が強くなっていくタイプのゲームです。
私がぱっと思い出したのがPC-FXの超神兵器ゼロイガーだったりしますが。
プレイして最初に思ったのが、え?これ大丈夫?という感想。
背景は固定で敵が出てくるのを撃ち落としたりソードで切ったり。
ゼロイガーどころか3Dインベーダーを思い出しましたが、ちょっと進めて一安心。
ようやくシューティングらしい動きを始めてくれました。
ただ、それでも無機質な印象は抜け切れません。
これがこのゲームの色といえばそれまでの事なのかもしれませんが、単調なBGMにキャラ絵はアニメ絵なのに声もなく、なんだかチグハグです。
ミッションクリア型なのでゲーム自体も単調な流れにはなるんで、それが更に拍車をかけているのかもしれません。
世間ではスルメゲーなどと呼ばれているようですが、それって悪く言えば大昔のファミコンゲームのように派手な演出がなく単調に進めていくようなゲームとも取れるわけで。スルメゲーといえば落ち物のグンペイなんかも同じ部類じゃないかと思いますが、そう言われてみれば同じ気もしてきます。
ただ、私のシューティングゲームのイメージは爽快感のある音楽に合わせてゲーム自体も爽快感を持ってて欲しいと思ってるんですが、本作はあまりそっち向きの作品じゃないようです。
ハマる人はハマるんでしょうが、私はあまりハマる感じじゃありませんでした。残念。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro