iPod 生産・販売中止が近い模様

2006年に買って未だに使い続けているiPod5G。
rockboxをぶち込んで、音楽やネットラジオ、音声学習等に今も現役でガンガン使ってるんですが、そろそろガタが来てもおかしくない。
そんな中、AppleがiPodのビジネスを終わらせるって話が出て、ちょっと勘弁って感じになった。

「アイポッドのビジネスに終わりが近づいていることは、わが社の社員なら全員が知っていると思う」
最高経営責任者(CEO)のティム・クック氏(53)が投資家向け説明会で生産・販売の中止を示唆した。
故ジョブズ氏も予言:存在意義失った「iPod」――クックCEOが終焉示唆 (1/2) – Business Media 誠

iPod+rockboxはポータブル音楽プレーヤーとしては私が求めているものをほぼ完璧に満たしてくれているだけに、無くなってもらっては困る。
iTunesを使わずにmp3データやoggデータをUSB接続してフォルダにポンとD&Dするだけで聞けるようになってくれるので、こんな手軽でかつ大容量のデバイスは今やほぼ皆無になってる。
変な独自形式や著作権保護のコンテンツが付くのは、絶対に嫌なのでこのまま継続してもらいたいところなんだけど……。
とりあえず、消えるって前に1台classicを確保しとくか。
昔はiPod Classicではrockboxが使えなかったんだけど、今は使えるようになってるみたいだしね。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)