CITIZEN 温湿度計 ライフナビD203 レビュー

アピックスの超音波式アロマ加湿器SHIZUKUですが、湿度センサー等がついていないため、自分で湿度を管理する必要があります。
せめてタイマーがあれば良いのですがそういうのもありません。
なおタンクの水がなくなった場合、電源がOFFになるわけではなく、単純に動作が止まります。
そこで、私は湿度計のついた温度計を利用しています。

温度計に関しては誤差というものはあまり無いですが、湿度計は露骨に差がでます。
私が使ってるのは「CITIZEN 温湿度計 ライフナビD203」のホワイトです。

■CITIZEN 温湿度計 ライフナビD203

※カラーバリエーション豊富です

実際に沢山の湿度計と比較された方のレビューがあって精度が一番高いのがこれだったらしいので買ってみましたがいい感じです。
インフルエンザ注意報なんかも一緒に表示してくれるのでやばいと思ったら加湿器をフルに回してます。
加湿器を動かす目安としては、湿度が40%を切ったら動かし、湿度が70%を回ったら消すという感じです。
気温等との兼ね合いもありますが冬場はこれで問題ありません。

ちなみに人間が快適と感じる温度と湿度は
温度 16℃~26℃
湿度 40%~70%
とのことです。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)