家電

APIX アピックス 超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU PLUS+ AHD-013-WH レビュー

年末に買った加湿器ですが、大活躍しています。

購入前はレビュー等に
・寝室で使ったら水浸しになった
・タンクの取り替え時に濡れる
など、書かれていたので大丈夫かなぁと思ってましたが、私自身は同じものを知り合いが使ってる時に周りが濡れるだのなくカーペット等も特に問題がなかったので、それは単純に湿度が高い環境で使ってるだけだろうと。
実際に利用してみると、全く問題ありませんでした!とまでは行きませんが、数千円程度の加湿器で十分機能を発揮してくれていると思います。

私が使ってるのは部屋の大きさは6畳間(関東サイズ)の寝室ですがMAXまで引き上げて使っても布団が濡れるようなことはありません。
というか湿度があまりに低いのでMAXにしても60%くらいにしかならないんですよ^^;
加湿器をつけない環境では湿度25%~35%程度です。
なので加湿能力としては悪くはないと思います。
びちゃびちゃになるような人は多分、ちゃんとした湿度を測れない湿度計を使っているのではないかと。

↓これは私が利用してる湿度計です。

「アピックス 超音波式アロマ加湿器」に残念なところとしては、この湿度を認識できないという点があります。
なので湿度計を別途用意する必要があります。
タイマー機能があれば、ある程度操作できるんでしょうが、タイマー機能もないのでつけたらタンクの水がなくなるまで出続けるというのも、改善して欲しい点です。

また、ミストの勢いが若干弱いです。もうちょっと出力を上げてくれても・・・と思います。
↓出力が弱いので小型扇風機と併用することにしました。
YAMAZEN デスクファン YDS-J142 レビュー
ちなみに、この加湿器「超音波式アロマ加湿器」という名前の通り、アロマオイルを湿らせるケースが本体にあって、そこに数滴垂らすと部屋中に匂いが行き渡ります。
私はアロマオイルなんて全く興味がありませんでしたが、一度使ってみるとハマっちゃいましたw
使用中は全体がLEDで光ります。寝室の枕元などに置くには不向きかもしれません。
私は、足元から50cmくらい離れた場所に台を置いてその上に設置しています。
ミストがそれほど勢い良く出てないので、ファンを下から流すために少し高めの場所に設置しています。
コストパフォーマンスはとってもいい加湿器です。
見た目も無骨じゃなくておしゃれでインテリアっぽくて好きです。

■APIX アピックス 超音波式アロマ加湿器 【SHIZUKU PLUS+】 モイストホワイト AHD-013-WH


>追記
1年使用して超音波部に若干のぬめりがありましたので綺麗に拭き取りました。
超音波式はカビや臭いが出るという人もいるようですが、特にそんなものは感じられません。
全く手入れしてないような人じゃないんですかね?
私は普通に使えていますよ。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro