ゲーム

【PS2】SIREN(サイレン)プレイ日記(8) 美浜奈保子 屍人全滅状態で「蛇ノ首谷への道」へ到達~宮田司郎「ナースシューズ」の発見

PS2用ホラーアクションゲーム「SIREN」のプレイ日記です。

美浜奈保子 (初日) 19:27 蛇頭峠

終了条件2 : 屍人全滅状態で「蛇ノ首谷への道」へ到達。

【開放条件】
宮田司郎(初日)7:22 終了条件1クリア

【攻略メモ】
基本は終了条件1と変わりません。
全滅させるので志村シナリオでのキー解除はほぼ必須です。

銃を取ったら倒しながらサイレン小屋へ向かいサイレンを鳴らす。
鳴らしてすぐ東5号斜坑に入って、中の屍人を倒したらトロッコを使って一網打尽。
トロッコで殺せない東3号斜坑の屍人を忘れず倒せばOK。
サイレンを鳴らしたら出てくるので、トロッコで殺しきった後に3号斜坑前に行けばいます。

SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

宮田司郎 (初日) 3:31 蛇ノ首谷/折臥ノ森

終了条件2 : 「ナースシューズ」の発見。

【開放条件】
美浜奈保子 (初日) 19:27 終了条件2クリア

【攻略メモ】
橋周辺をウロウロしている屍人を視界ジャックし、ナースシューズをどこに隠したのかをチェックする。
場所は
・橋の下の先
・橋を渡った道脇の草むら
・橋をわたって右の坂道を少し登った先の広場の隅

のどこか。
場所を特定できたら、橋をわたるための工作として山道の脇道にある祠の脇からテレホンカードを取る

テレホンカードは橋の脇の公衆電話で使うと、狙撃手が寄ってくるのでそれを見計らって橋を渡る。
橋の下に降りて、右に進み突き当りの石碑を倒す。(高遠玲子初日23:00キー解除)
あとはナースシューズを手に入れればクリア。

【PS2】SIREN(サイレン)攻略プレイ日記まとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro