生活

TカードとYahoo!を連携

今月の1日から、Yahoo!ポイントがTポイントに吸収される変更がありました。

yahootpoint.jpg
要は使いづらいヤフーポイントが全部Tポイントになるってことです。

で、Tカードを持っていたら、Tカードの番号をYahoo!IDと紐付けることで、今使っているTカードに残存するYahoo!ポイントが変換されて振り込まれるという。
Yahoo!ポイントなんてYahoo!でしか使えないですし、ポイント貯めるのもそんなに通販しなければ貯まるもんでもないですから、数百円を使うために数千円の買い物するとかばからしいですね。
そういうのがなくなるのはありがたいと思います。
Yahoo!やヤフオクで買ってたまったポイントでただでツタヤでレンタルできるようになるってことですから。
やり方は、簡単で下記サイトから順番にやってけばOK。

TカードとYahoo!の連携方法

ここをクリック

枠のところをクリック
tpoint1.jpg

また似た画面。くどい。
tpoint2.jpg

Yahoo!IDでログイン
tpoint3.jpg

必要事項を記入して申しこめばOK
tpoint4.jpg

Tカードを持っているを選んで番号を記入。
これでいいはず……。
最大2日ほどかかるみたいです。

>追記
無事に合算されました。
履歴を見ると翌日合算されたような日付になってますが、毎日チェックしてても合算が確認できたのは7/7なんですよね。
サイト閲覧用のページのデータはリアルタイムじゃないのかもしれません。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro