【PS2】SIREN(サイレン)プレイ日記(4) 牧野慶「求導女のベール」を見つける~志村晃「道祖神の道」へ到達

PS2用ホラーアクションゲーム「SIREN」のプレイ日記です。

牧野慶(初日)5:03 大字粗戸/眞魚川岸辺

終了条件2:「求導女のベール」を見つける。

【開放条件】
牧野慶(初日)5:03 終了条件1クリア

【攻略メモ】
いつもの川辺からのスタート。
階段を上る前に見張りがつきだした場所にいるので注意。
でも気にせずこれまたいつものように食堂の裏ルートへダッシュすれば別に見つかっても大丈夫でした。

食堂の裏道で「一斗缶」を手に入れます。
そのまま消防小屋の方まで進みますが、途中の衝立の先に狙撃手がいて、気づかれました^^;
ダッシュしてしまえばよかったかも。
気づかれても追跡されるわけではないので、どっちでもいいんですが。

消防小屋の前で、草刈りをしてる屍人がいるので後ろののそのそと歩きます。

消防小屋までたどり着いたら、まっすぐ走って石川家の隣の空き地へ。

物置の下に「一斗缶」を置いて登ったらクリアでした。

宮田司郎(初日)7:22 大字粗戸/バス停留所付近

終了条件1:「恩田理沙」と「川の上流」への到達。

お姉ちゃんを探す理沙が宮田先生と遭遇。一緒に病院へ向かいます。

【開放条件】
牧野慶(初日)5:03 終了条件2クリア

【攻略メモ】
先ほどの同じマップ。ですが今度は逆に海岸へ向かうシナリオです。
いきなり目の前に屍人がいますが裏道までダッシュ。

草刈ってる屍人をひとりずつコソコソと歩いていきます。

あとは道なりで食堂の裏の出口へ。

食堂裏の出口から道に出てすぐ左のゴミ箱からネイルハンマーを入手します。(牧野慶第3日16:00キー解除)

視界ジャックで道路を歩いている屍人が別の方向を向いていたらそのまま走り抜けます。

狙撃手がいますがそんなに当たるもんじゃないので、食堂の裏からダッシュしたら海岸まであっさりいけてしまいました。
つれゲーはここまででしたね。

理沙と司郎が病院につき、中で理沙の姉が屍人になっている姿を目撃。

志村晃(初日)8:19 合石岳/三隅林道

終了条件2:「道祖神の道」へ到達

【開放条件】
志村晃(初日)8:19 終了条件1クリア

【攻略メモ】
途中までは終了条件1と同じです。

カッターを手に入れてトロッコのワイヤーを切ってトロッコを動かします。

管理小屋の手前に屍人がいますが、木の影から屍人がみえてるので、ここで攻撃すれば怖くないです。
管理小屋で朽ちた鶴嘴を手に入れるとトロッコで倒した狙撃手が復活します。100%復活します。
管理小屋には開通記念集合写真があります。
鶴嘴を手に入れたらすぐに管理小屋の木を隠れ蓑にして、照準を階段の上にしておけば、復活した狙撃手が歩いて横切るときに倒せます。
またそれまでに倒した屍人も復活してるでしょうから、まずは見張りの狙撃手を倒して道祖神に向かえばOKです。
ちなみに第五号坑斜奥の切替器を切り替えておくと次のシナリオが楽になります。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)