郷里より戻る。

本日戻る。
同窓会は楽しかったし、久々に家族にも会えたのでいい感じの帰郷だった。

12日に実家に帰ってまずは「のんのんばあとオレ」のビデオを探す。
小一時間で発見。分類してても数が多いと段ボール箱をひっぺがえすのに時間がかかった。
中身を確認。
かなーり画質が悪い。
仕方ないかなぁ・・・。3倍速で撮ってたし。
はやくDVD化して欲しい。
韓流もいいが、文化庁芸術作品賞を受賞した国内作品をDVD化することの方が大事でしょう?

その後いつも帰省時に妹とやってるゲームを探す。が見つからず。
「フェイスボール(PCE)」「ボンバーマン94(PCE)」「もってけたまご(PCE)」「ぷよぷよCD通(PCE)」「マリオカート(SFC)」などなど。これなくなると痛い。
数時間後、倉庫で発見・・・。
が、ぷよぷよCD通だけは見つからず。
かなりショックorz

今年から大学の妹は先輩宅でゲームをやった際にかなり驚かれたらしい。
ファミコンのスーマリをすいすい解いたかららしい。確かに私と一緒にゲームしていたのでラインナップがかなり年季の入ったものになっている上に3DOやネオジオ、FXなんかも混ざってかつPSやSS、DC、64など皆無に等しい状態だったから仕方ないかも。何がメジャーなゲームか分からなかったらしい。
ええやん、おもろいゲームだけやった結果がそうなっちゃってんやから。
といって他のゲームやらしたら納得したようだ。
やっぱ古いゲームのほうが面白い、だと。
マリオの0面を見たいと言い出したので、久しぶりに256Wで遊ぶ。
やっぱマリオは面白い。

13日、同窓会。
アルバムと文集で確認しとかないと分からん。と思ったが、文集が見つからず。
まーた勝手に片付けやがったな。てか押入れまで片付けるなよ・・・。
しかたなくアルバムを全部眺めて思い出す。なんとかインプットして同窓会に向かう。
近況報告や昔の先生にやったいたづらなどを話しながら和気藹々と気がつけば3時間が過ぎていた。
ほんと久しぶりに楽しい飲み会。
あんまり詳しく書けないのが残念。日記には詳しく書いてんだけどね。

14日、ふらふらっと散歩。昼前に出て帰ったのが4時前。すごいな・・・。
緑ばっかの中歩いてると本当に落ち着く。
帰って明日帰るための準備に取り掛かる。
6時過ぎにテレビをつけると水木しげるさんが出てた。
グレートマザー物語だった。
http://www.tv-asahi.co.jp/mother/
ちょうど水木しげる伝を読み終えたばかりだったので非常にかぶる部分があった。
知ってたら録画してたのに・・・。
なんとか1時過ぎに荷造りも終わる。

15日、早朝から出発。
12時過ぎに到着。
おなかが空いてたのでかつやへ向かう。
味噌カツ丼を注文。
「タレ多めにしてもらえますか」と頼むと「できません。測ってますから」と断られる。
そのくらいやれよ・・・気が治まるまでかつやに行くの止めよ。
大学時代、情熱かつ食堂っていうのが近くにあってそこの味噌マヨネーズカツ丼の味が忘れられない。
半熟たまごが載ってて上にマヨネーズかけてるんだけどこれが味噌と絶妙に会う。
その上自由にタレをかけれるから最高だった。
かつ自体もかつ富士と同様のものを使用しているらしく(従業員談)おいしい。
全国展開してくれないかなぁ・・・。
正直ソースカツ丼って味濃いだけで旨みないし。
だからかつやじゃ塩で食べてるんだけど。なんかねぇ。
て感じで、なんか戻りたいなぁといきなり思う。
ここいろいろと住みづらい・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)