【NEOGEO】クイズ迷探偵NEO&GEO クイズ大捜査線パート2

NEOGEOXの追加カードの話を書いてて無性にNEOGEOがやりたくなったために、NEOGEOのクイズゲーム「クイズ迷探偵NEO&GEO」を紹介。

NEOGEOのゲームは格ゲーやアクションシューティングが多いんですが、数本だけクイズゲームもあってその中でもお気に入りの作品がこの「ネオ&ジオ」です。
シナリオは2つ「時を越えた愛」と「宇宙からの依頼人」があるんですが、私は「時を越えた愛」ばっかやってましたw
タイムマシンに乗って博士を恋人と結ばせるというストーリーです。
途中時間制限のある場所があって、そこで制限時間内でクリアできたかどうかで分岐が発生します。
そしてラスボスも当然のごとく時間制限、1分以内にノルマをクリアする必要があります。
残りタイム0でクリアしたときは絶叫したのもいい思い出w

このゲーム、ROM版は1万台なので手が出しづらく早くバーチャルコンソールに出てくれと思ってるんですが……無理かなぁ^^;
ウッチャンナンチャンにしか見えないキャラとか出てくるし。
一応、携帯アプリでは配信されているらしいです。今もやってるのかは謎です。
バーチャルコンソールはかなり頑張ってる気がします。
今年4月には戦国伝承2001が出てます。
NEOGEOXの追加カードなんて戦国伝承の1ですよ?キツイっすわ。
NEOGEO(ネオジオ)Wiiバーチャルコンソール
バーチャルコンソールはサムスピも天草降臨まで出てますから、ぶっちゃけNEOGEOXの追加カードより全然いい気もするんですが……いやいやあれはあれ、これはこれw


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)