ゲーム

【PSVita】這いよれ! ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの がかなりイライラする。本編以外で。

PSVita「這いよれ! ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの」プレイレビューです。

プレイレビュー

ギャルゲーはそこそこやりますが、コミックやアニメ発のいわゆるキャラゲーはいつ以来なのか全く思い出せなくらいに久々です。
最近のキャラゲーは腹ぽてエンドがあるとかそんな噂くらいは聞いたことありますが、まさかね。
で、ゲームプレイし始めて速攻で気になったのがオートモードプレイしてるとすぐに画面が暗くなること。
暗くなったらすぐにタップして明るくする。
この繰り返し。
なんだこれ?

そういえばVitaで同じようなことを聞いたことが……。
確か「アプリ側でライトを消さない仕様にしてれば問題ないけれど、そうじゃないと本体設定では制御できない」ってのがソニーの回答だったような。

一体どこのメーカーが作ってるのかと思いきやシュタゲの5dpでした。マジか。
あそこってアドベンチャーゲーム出しまくってるイメージがあるんですけど、未だこんな欠陥品しか作れないの?
オートモードがある以上テストしたんでしょうけど、それで問題なしって判断をしたってことなんでしょうか? 余計悪いわ。

6/6に修正パッチが出るみたいですが、これで直ってないなら本気でダメメーカー確定ですね。

なぜ修正箇所が書けないのか。もしかして直せない可能性のあるものが混じってるのか。
OPはなかなかいいです。
ゲーム本編はニャル子です。ええ、アニメ観たことがあれば、その雰囲気まんまです。
ストーリー的にはパラレルな感じですね。

フラグが立ったシステムは、フラグがたったことを教えてくれるシステムです。
攻略するにはわかりやすいですね。
セーブは□ボタンでいつでも出来ますから攻略しやすい部類のゲームなんでしょう。
もっともシステムって大々的にいうほどのものじゃないとは思います。
そういえば説明書入ってなかったなぁ。もともとないんだよな……たぶん。
単純だからいらないってことでしょうけど、何も入ってないとちょっと不安になりますね。
ペラ1枚でも入ってると安心するんですけどね。

って……今もオートモードでプレイしてますが、暗くなるたびにイラっときますね^^;
一刻も早く直してほしい。
オートでプレイしないと辛すぎる、オートでプレイするには辛すぎる。
きっついですわ。。


>追記
PSVita用ゲーム「這いよれ! ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの」のアップデートがあったので当ててみました。

が、オートモード時のバックライトが落ちる不具合は改善せず。
ちなみに更に暗いままオートモードを続けるとスリープモードになってしまいます。
ゲームの中身は元から期待してないのでどうでもいいんですけど、こういう根本的なことくらいテストしろ5pb.&MAGES.には文句を言いたい。
それともこれは千代丸恒例の炎上商法?

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro