【PSVita】這いよれ! ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの がかなりイライラする。本編以外で。

PSVita「這いよれ! ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの」プレイレビューです。

ギャルゲーはそこそこやりますが、コミックやアニメ発のいわゆるキャラゲーはいつ以来なのか全く思い出せなくらいに久々です。
最近のキャラゲーは腹ぽてエンドがあるとかそんな噂くらいは聞いたことありますが、まさかね。
で、ゲームプレイし始めて速攻で気になったのがオートモードプレイしてるとすぐに画面が暗くなること。
暗くなったらすぐにタップして明るくする。
この繰り返し。
なんだこれ?
そういえばVitaで同じようなことを聞いたことが……。
確か「アプリ側でライトを消さない仕様にしてれば問題ないけれど、そうじゃないと本体設定では制御できない」ってのがソニーの回答だったような。
一体どこのメーカーが作ってるのかと思いきやシュタゲの5dpでした。マジか。
あそこってアドベンチャーゲーム出しまくってるイメージがあるんですけど、未だこんな欠陥品しか作れないの?
オートモードがある以上テストしたんでしょうけど、それで問題なしって判断をしたってことなんでしょうか? 余計悪いわ。
6/6に修正パッチが出るみたいですが、これで直ってないなら本気でダメメーカー確定ですね。
追加機能パッチ配信決定! | 這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの
なぜ修正箇所が書けないのか。もしかして直せない可能性のあるものが混じってるのか。
OPはなかなかいいです。
ゲーム本編はニャル子です。ええ、アニメ観たことがあれば、その雰囲気まんまです。
ストーリー的にはパラレルな感じですね。
フラグが立ったシステムは、フラグがたったことを教えてくれるシステムです。
攻略するにはわかりやすいですね。
セーブは□ボタンでいつでも出来ますから攻略しやすい部類のゲームなんでしょう。
もっともシステムって大々的にいうほどのものじゃないとは思います。
そういえば説明書入ってなかったなぁ。もともとないんだよな……たぶん。
単純だからいらないってことでしょうけど、何も入ってないとちょっと不安になりますね。
ペラ1枚でも入ってると安心するんですけどね。
って……今もオートモードでプレイしてますが、暗くなるたびにイラっときますね^^;
一刻も早く直してほしい。
オートでプレイしないと辛すぎる、オートでプレイするには辛すぎる。
きっついですわ。。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)