【PS3】ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔

PS3ゲーム、ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔。
とりあえず忘れないうちに予約完了。

発売日は2013/10/24。いつものパターンならたぶん伸びるんじゃないかな。
ティアーズ・トゥ・ティアラは個人的に思い入れが深いゲームですね。
PC版も公私共にきっつい時にホテルでプレイしてたしwコンシューマ版はPS3で最初に買ったゲームだったりw
今回は舞台が違うみたいですね。
舞台は“ヒスパニア”ってところで主人公は、王の末裔“ハミル”。
ジャンルがRPGってなってるのが若干気になったり。
システム変えないとか言ってた気がするんだけど……SLGじゃないんだろうか。
■STORY 
 神聖帝国の苛酷な支配に苦しめられている、属州ヒスパニア。その片田舎にある村で、ハミルは帝国の労役にかり出される毎日を送っていた。彼はヒスパニア王家の末裔だったが、その家もいまは滅び去り、見る影もない。
 帝国軍の暴虐と、貧しく疲れきった村の人々を目の当たりにして、無力感に打ちひしがれるハミル。ある日、彼の目の前に不思議な少女が現れる。
 彼女の名はタルト。自身を戦女神だと言い張り、帝国との戦いを呼びかける彼女を、ハミルは取り合わず遠ざけてしまう。だが、そのタルトが帝国軍にさらわれたことで、ハミルはヒスパニアの反乱へと巻き込まれていく……。
ハミル役の声は松岡禎丞さん、タルト役は釘宮理恵さん。
追加情報として、巫女の少女カリス(小倉 唯)、職業訓練学校の校長先生(小野大輔)、職業訓練学校の武術師範(白熊寛嗣)がでてました。
村の職業訓練学校の校長先生と師範……なんだか、開始早々殺されそうなフラグがビンビンしますね^^;
ところで、うたわれるもの2の情報は???


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)