【映画】ラストサマー2

前作に続けて本作を鑑賞。前作「ラストサマー」の続編で、登場人物も引継がれてます。

前作のサスペンスホラーな感覚は更に薄れた印象を受けました。
バハマでバカンスだからでしょうか。
それとも、出落ちで犯人まるわかりだからでしょうか^^;
ストーリーは至ってシンプル。
前作の主人公であるジュリー、今作ではジュリーの友人のカーラがクイズに正解して一緒に旅行に行く、行った先で襲われるというもの。
このクイズも馬鹿っぽい、というかバカで。
「ブラジルの首都は?」
「リオ、リオネジャネイロ!」
「正解!」
という……下手すりゃ小学生でも違うわ! とツッコミを入れそうなもの。
もしかして、笑うところなのかなぁ。
で、これが罠とわかったら、声フェチなら一瞬で答えがわかるという^^;
後はホテルで従業員が次々と殺され、仲間も次々と殺され。
ただ、今作が前作と違う点は×××の存在でしょうか。
最終的には結構あっけなくフィッシャーマン(たぶん)死んじゃいます。
ほとんど皆殺し、のはずなんですけど、前作と同じでイマイチ悲壮感がないというか。
一夏の経験くらいの軽い印象を持ってしまうのはなぜでしょう……。
軽い感じのサスペンスが好きならいいと思いますがガッツリしたものを見たいなら物足りないかもしれません。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)