TRPG

【TRPG】クトゥルフ本2冊購入。

TRPGのクトゥルフ本、2冊ポチリ。



こっちは本日発売。予約して買ってるけど、未だ届かず。
さすがJapanPost。来るのがおせーぜw
予約購入すると必ず発売日に届かないAmazonの所業。。
発売日に買うと当日お急ぎ便で送られてくるという謎仕様。



こっちはすぐに届いた。当日配達。
もう発売されて随分経つのにさっぱり知らなかった^^;
TRPG初心者向けにるるいえ堂シリーズのキャラで書いてる本。
著者は内山さんの名前出てるけどアーカム・メンバーズって共著があるので章ごとに執筆者がいるのかな。
ま、のんびり読もう。リプレイ入ってたのでリプレイから。
昔は新紀元社もそうだけどドラゴンブックでこの手の本はいろいろ出てたよねぇ、と懐かしく思って本棚をゴソゴソしてみる。
クトゥルフのTRPG入門書ならクトゥルフハンドブックだよね。



これブックオフに転がってたんだよなぁ。
よくあんなド田舎の古本屋にあったもんだよ、と今なら思う。
田舎だからホビーショップなんてないしネットだってない時代だったから、この本初めて見たときはびっくりものだった。誰が買って誰が売ったんだよ、って。
何故か一緒に学研の神話大全のムックと一緒に転がってて即買ったんだっけ。
あの時、この本に出会ってなければ、こんなにクトゥルフに染まってなかったのに^^;
後悔はしてないw
久しぶりにTRPGやりたくなってきた。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro