Yahoo!稲川淳二の真夏の怪談ライブを見た。

夏といえば怪談。
大学時代に稲川淳二のビデオを一度に5本ほど借りたら、店員さんに怪訝な顔をされたことがある。
そんな感じで怪談好きなのだが、Yahooで本日9時より稲川淳二さんの怪談ライブが放送されてたので見てみた。
怪談よりもトークの方が面白かったかな。
ここに入ると帰ってこれない大きな旅館の話はかなり気になる。今も旅館があるのに地図になくかわりに川が書かれているとか・・・。
零やったばっかだから、どうも眠りの家と重ねてしまう。
一番コワイ心霊スポットはという質問に「東京で一度埼玉に出て入る必要がある、連続幼女殺人事件の現場」と答えている。これも地図に載っていないらしい。
(ネットでちょっと調べると埼玉のほうはそれらしい場所を見つけた。ただリンクを張るには若干はばかられるので張らないことに。)
稲川淳二さんが心霊スポットマップ書いたら売れるだろうなぁ。
トークの中で、本当に怖いのは見えていないもの、見えているものの方が安心するとの発言があった。零のクリア感想で書いたように私もこの意見には激しく同意。見えたら、対策を練るか絶望に打ちひしがれるかのどちらか、見えなければどうしたらいいのか分からない。この心の拠り所のない不安感を手軽に楽しめるのが怪談なんだよねぇ。
にしてもYahooのモデム大丈夫か???カチカチいって途中で数十秒再生されなかったし・・・。
さて、稲川淳二監修のPCエンジン「百物語」でもやりますか。
このソフト、御札がついてんだよね・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)