【NEOGEO X 製造終了!】KOF95のキーコンフィグがバグ臭い。

年末に軽く購入レビューした「NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM」ですが、リアルバウトやAOSIIばっかりやっててそれ以外のプレイしてないので、もうちょっと色々触ろうとプレイしたところ、いきなりバグっぽいう挙動を見せてくれました。
どうにもKOF95にてキーコンフィグの設定を変更しても反映されません。。

本体のレビューとかは結構見かけるんですが、ゲーム1個1個まで追っかけてるサイトとかあるのかなぁ。
NEOGEO XのKOF95、キーコンフィグ変わらねぇ!!と叫んでるブログは見当たりませんでした。
他にもバグありそうですねぇ。
ゲーム自体はLinuxのエミュで動いてるみたいなので問題無さそうですが、セーブ周りがとても危険な香りがします。
ちなみに、NEOGEO Xは各ゲームごとの設定は保持されません。
一度ホームに戻って再度読み込むとデータは綺麗になくなってます。
このへん、とても雑です。
そんなNEOGEO Xですが、この度、無事に製造終了になったようです。
もっとも欲しい人には十分行き渡ったことでしょう。

NEOGEO X にはスティックは1個しかついてません。対戦用には別売りのスティックが必要になります。ハード生産終了に伴い、どちらかというとこっちが品薄になりそうです。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)