サスペンス

【映画】エスター (原題:Orphan) 感想

先日飲んでる時に勧めれられて面白そうだから観てみました。
めっちゃ面白かったですww

悪魔的な少女を養女に迎えたことから始まる一家の悲劇

養女にした9歳の女の子エスターの周辺では何か不可解な事故が起こる。その原因が養女なのではと母親が訴えるが父親は全く信じようとはしない。エスターは実子を恐怖で支配して犯罪的な行為を行なっていく。

ストーリーとしてはこんな感じです。ジャンルは思いっきりサスペンスですね。

※ここから先はネタバレ注意

最近結構サスペンス風味のコミックや小説を読みまくってましたが、この映画はダントツで面白かったです。エスターのお嬢様風な演技に大人たちがコロコロと騙されてつつ、子どもたちは恐怖で逆らえなくなっていくというシンプルな展開だなと思って見始めてるとラストにとんでもない仕掛けが用意されてるわけですから。

作品のあらすじを聞く時に「ネタバレしていい」とは言って教えてもらいましたが、この仕掛け知らないで観たらめっちゃ驚いてただろうな^^;
実際、歳を取らない病気の実例は、確か赤ちゃんの状態で成長が止まってる子がいますけど9歳って半端な年齢で止まるというのもちょっと不思議ですよね。
その辺がしっかり描かれていれば単純なサスペンスホラーだけじゃない深みが出たかもしれません。

ラストがお決まりの「犯人が死んだかどうか分からない」展開になっているので、続編ができても全くおかしくないと思います。
なので続編でそのあたりのことが作られたら面白いなあと。
丁寧に作られてるのでテレビドラマでリメイクされるて映画の前の部分のストーリーも描かれたら嬉しいですね。

でも子役の方が急成長しちゃうから無理か。。今15歳になっちゃってるし。。
そういえばエスターのラストで、父親殺して子どもを追いかけるシーンではメイクが老けた感じになってましたね。あれはちょっと過剰かなと思いました。いつも通りの顔のまま追いかけた方が不気味ですよね。

にしても面白かったなぁ。これ日本でリメイクしてくれないかな。和製テイストにするとめっちゃ怖くなると思うんですよ。ホラーさとエロティシズムが一気に増える気がします。

エスター [Blu-ray]
オンデマンド配信

※配信調査 2018-12-02


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro