【DS】ドラゴンクエスト6 プレイ中。

つい最近ドラクエ7の移植が発表されたけど、その数日前からDS版のドラクエ6を再開させていたので、あの発表には心底驚かされました。

すでに廉価版が販売されてるDS版ドラゴンクエスト6ですが私は通常版を予約して買った口。
のくせに、ムドーが倒せないのでぽいっと放り投げてました。
そういやSFC版のドラクエ6も同じ所でやめてた記憶が・・・と思い返し、一念発起再びプレイしようとしたわけです。
ちょうど、やりたい新作ゲームがなかった時期だしね。
やってたら単にレベルが低すぎただけだってことに気づきました。
スクルト覚えたら余裕だったw
ドラクエ6は一応「天空シリーズ」と呼ばれるシリーズに分類されてますよね。
ただ、その天空シリーズって時系列がイマイチ不明・・・
4と5はなんとなくつながりが見え隠れするんだけど、6は天空城が出てくるくらいでそれ以外どうもよくつながってる感じがしません。
キャラ的にマーニャとか出てきたり5の主人公くさいのがいたりするけど、あまりに地形が違いすぎるのにどういうこと?と思ったり。
むしろ6は1~3のロトシリーズとつながってるんじゃないかと。
ルビスが出てくるし。
ともあれ、投げっぱなしにしてたドラクエ6もようやくラストダンジョン手前まで来ました。
現在プレイ時間30時間。
・・・結構やったなぁ^^;
これ終わったらドラクエ7やろうと思ってたんだけど3DSで出るから素直に待つことにしました。
かわりにこれまた投げっぱなしにしてる999の続編でもやろうかな。
↓予約完了wジョーシンで(爆)


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)