ゲーム

零~刺青の聲~プレイ日記(15)「終ノ刻 涯ノ淵(ハテノフチ)」

物語の終わりが見えてくると寂しくなる。
夢の終わりまであと少し……
(未クリアの方はこれ以上読まないことをお勧めします)

奈落を降りる途中、空中殺法な巫女が登場。
狭いのに……。
しかも合計3体登場。

……死んじゃった。

どうやら鳥居に差し掛かると1体だけ先行して出てくるようなのでこいつはその場で撃破。
その後出てくる2体は振り切って一番下で倒せば簡単だった。
やっぱこんなの3体同時だと厳しいか。

セーブポイントがあるのでセーブ。
で奥へ進むといよいよラスボスまで一直線。

ラスボスはもちろん刺青の巫女。今回もあります一撃死。
ラスボスのパターンは3つ。

・接近攻撃
→フェイタルなし。シャッターチャンスはあるので霊力を稼ぐ。ちょっと離れると飛び道具を出してくる。腕を前に上げたら
要注意。あがりきった時には飛び道具が出てるので逃げる。

・空中からの突進。
→フェイタルあり。ファインダーモードで若干カメラを下気味に向けてバックしながら突進を待つ。
真正面からくればもうけもの。多少遅れてもしっかりヒットしてくれる。コンボにつなぐことも可。

・つかみかかり
→モノクロになる。一撃死。鏡石を持っていたら一回は回避できる。むやみに走らず、歩いてみる。
目視できてから走って逃げれば大丈夫。
なるべく端に寄らないよう、逃げる際には中央で円を描くように逃げる。

90式、61式を使い果たし14式で何とか倒した。
でいよいよエンディング。ここよりネタバレアリ。

「聲」初めて聴く。ええ曲や。今回は蝶ほどあからさまじゃないね。
常世へと霊が導かれる中、優雨の姿を見つける怜。
しかし、抱き合うと怜の刺青は消え優雨に吸収される。
君が生きていれば僕の欠片は行き続ける……。
そう残して旅立つ優雨。

エピローグ――
海岸で寄り添う怜と深紅。
置いていかれたのは私たちの方。
黄昏時の中、物語は終わりを迎える……

……はっ!? 蛍死んだ!?
そういえば澪は??

謎を残しつつ、1回目ノーマルエンドクリア。
プレイ時間 15時間。
ランクはEでした……。
さて、2週目やりますか。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro