そろそろ無線LANルータを変えようと思う。

我が家のネット環境はとても貧弱。
未だにYahoo!BBのADSL12Mだったりする。
だから別に無線LANもIEEE 802.11gで実質は問題ない。
インターネットのみを考えれば。

でもここのところ家庭内LAN上の通信が増えてだんだんイライラしてきた。
そして今使ってるノートPCにはIEEE 802.11n用の無線デバイスが入ってるのに今日気づいた。
となると俄然、ルータを交換したくなるもの。
そんなわけで、ちょっと物色して目星をつけたのがこれ。



最新型はスマホでの設定が可能とかAOSS2に対応とか。
いらんわと思って型落ちをチョイス。
届いたらセッティングしてみよう。
PS3の無線LANは11nに対応してないのが残念だ。仕方ないから有線で使おう。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)