賞味期限が2年切れたそうめんが出てきたので食べてみた。

PSPのダンジョントラベラーズを再開したくなって部屋を探していたら、とんでもないものが出てきた。

そうめん1.jpg

そういや、なんか昔もらった記憶があるなぁ。

で、友達来るから部屋片付ける途中に適当なダンボールにまとめて放り込んでたような。
とりあえず開けてみた。
そうめん2.jpg
ちょっと食べてる^^
もともと密封されてるようなものでもないし、まぁ気にしなくてもいいか。
それより賞味期限、賞味期限・・・
そうめん3.jpg
2010円3月て・・・。
大丈夫かよ。
消費期限じゃないし、実際の所どのへんまで食えるんだ?と調べると。
なんだか製造日より2年が経過したようなものを「ひねもの」として高級品扱いされて売られているらしい。
さらに3年が過ぎたものは「大ひねもの」と言われてるとか。
箱に書いてる賞味期限は製造年から通常2年らしいけれど、ということはこいつは食べてもいいのかな?
カビもないし、虫も無さそうだし。
ということでゆでたw
そうめん4.jpg
ちょいと前にアマガミラジオで、良子さんの実家ではキュウリとハムと卵でそうめん食べてた、と話してたらあすみんが「それは冷麺じゃ?」と突っ込んだのを思い出す。
我が家でもキュウリ、ハム、卵、あと薬味で生姜と葱を使ってたので別におかしいとは思わなかったんだけどな。
そうめん5.jpg
具材のっけた。
3束ゆでたので、これでもまだ3分の2が残る。
2杯目はゴマだれ、3杯目はゴマだれ+ラー油+ゆずで冷やし坦々麺ふうにして食べた。
うまい。
全然いけるな。
↓「島の光」のひねもの。高っ!

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)