【ラジオ】ノイタミナラジオ おまとめCD3 全回一言レビュー

ノイタミナラジオおまとめCD3の全回ひとことメモ。
てっきりアップしたもんだと思ってたらまだだった。

すでにおまとめCD4は発売中ですww

第34回
ゲスト:山本希望(アニメ「UN-GO」海勝梨江役)
個人的に昨年度発掘された3代逸材声優の一人、痛農家声優のぞふぃすの回。(他の2人はすみぺと西 明日香)
これ聞いてノイタミナラジオを聞きつづけて本当に良かったと思った。
5人兄弟の長女(4姉妹で末っ子が弟)。
3女はギャルでオタクであることを隠して生活している(吉田さん曰く「よくある誤作動」)
地元、青森県三沢市でサムライトルーパーの同人誌書いてるおばさんに英才教育を受けてたとw
実家は農家でお米と一緒に刈られたバッタの死骸を取り除いていた。
夜に野菜を出荷しに行った帰りにゲオで「シュート!」や「最遊記」「ロストユニバース」などを借りて帰ってた。
クリスマスツリーの飾りがスラムダンクだった。
濃すぎるため友達はあまりいなかった模様。(→「はがないラジオ」と合わせて聞くと面白いw)
この辺でまだ全体の半分以下。まさに神回だ。

第35回
ゲスト:茅野愛衣(アニメ「ギルティクラウン」楪いのり役)
最多ゲストと言われて、思わずビクッとしたゆるふわ声優茅野さんの回。
ノイタミナラジオを宣伝してくれた茅野さんに思わず土下座をする吉田さん。
「大丈夫です。土下座の上の土下寝がまだあります。」
・・・吉田さんはすごいなぁ。
茅野さん「歩きタバコは許せないなぁ」
全く同意。迷惑かけすぎ。どんだけ我慢できないの?って思う。
テレホン人生相談で西部さんが「娘に会いに行ったほうがいいか」というネタなのかガチなのかわからない相談をする。
西部さんの元妻がBL同人サークルをやっていることが分かるw
そしてまーざんちゃんの苦手な人が判明(見た目がうまい棒っぽい人w)
名言「石になりたい(byまーじゃんちゃん)」

第36回
ゲスト:三木眞一郎(アニメ「UN-GO」海勝麟六役)
突然twitter上で問題が出て正解するとまーじゃんちゃんの毛玉がもらえるクイズが始まるw
問題は「西部さんとまーざんちゃんが考えるこの世で一番強い動物は?」
なお収録中のtwitterなので公開されてる時には終わっているという、斬新なスタイル。
ゲストは三木眞一郎さん。
ガンダムのLP(劇場の音だけが収録されたレコード)を所有しているとのこと。
独自の「世の中はリスクと背中合わせ」論を展開。
西部さんを「打ち捨てたれた桐の箪笥」と表現w
まーざんちゃんの身長が約150cm、カップがFカップであると判明する。
さらにクマムシが見たくて顕微鏡を買ったらしい。ラストにまーざんちゃんのテンションが上がる。

第37回
ゲスト:梶裕貴(アニメ「ギルティクラウン」桜満集役)
梶さんは結構来てるので対談部分はだらだらした雑談回。
まーざんちゃんの毛玉がついに販売される??
今回のメインは王様ゲームをやったことのない4人が王様ゲームをやるっていう企画だな。
梶さんが愛のささやきをまーざんちゃんにするが「いたたまれない・・・」という素晴らしい返事。
そしていつものように吉田さんがtwitterで嫁さんに愛の告白を強いられるww
その吉田さんの携帯に、番組中変なフィリピン人から携帯電話がかかってきた。
しかも何度もかかってくるらしく、また男女関係なくいろんな人からかかってくるらしい。
毎回毎回「ノイエさんいらっしゃいますか?」と聞かれるんだとさ。
第38回(※CD未収録)
ゲスト:内村友美(School Food Punishmentボーカル)
理由はわからないけれども未収録。
ブログのネタ作りに花やしきに行った話をしてた気がする。
ま、ニコ動でも見ればよい(爆)

第39回
ゲスト:中村悠一(アニメ「ギルティクラウン」恙神涯役)
吉田さんは自宅で年に一回、さんまを焼いて食べ続けるサンマーソニックを毎年開催しているらしいwまさに収録中の今。
さて吉田さん曰く、声優界で肩の部分がアメフトみたい1位の中村さんがゲストの回。
話の先がよくわからないままやるので話が進むと実は悪役だったなんてことがあるらしい。
声優って難しいね。
アニプレックスや角川のイベントの時はシークレットゲストになることが多く、
待ちが長いからゲームをやってる。
西部さんが呪いの曲を持ってきたりクラナドが大好きであることがわかるw
さらにmixiにて西部さんとマイミクになるには会う必要があるから会いましょうと具体的な出待ち場所が公開される^^;

第40回
ゲスト:牛尾憲輔(アニメ「UN-GO」エンディングテーマ担当など(LAMAメンバー))
ゲストの牛尾さん、初対面ながらやたら吉田さんと意気投合。
吉田さん「クリックしないと聞けないアニラジはプロモーションにならないと思っている」
ぶっちゃけたーwwww。
アニメも殆ど見てないし、やってもいないゲームのラジオを聞くほうが多いわ。
ニートに仕切られながら英語禁止トークが始まる。
そして失敗した吉田さんへの罰ゲームに対して「吉田にキスしていいぞ、西部」と神の声。
途中から、本気で聞きたくなくなった・・・。
キツイわ。。

第41回
ゲスト:竹達彩奈(アニメ「ギルティクラウン」ツグミ役)
小学校1,2年目くらいの時に兄よりプレステをもらい母に「にゃんとワンダフル」と「あやかし忍伝 くの一番」を買ってもらったのがオタクに目覚めたきっかけ。
妄想の中のワンフレーズをあやちに言わせる企画が色々やばい。
あやち「つらいwココロがつらいwもっと純愛な感じにしよう?」
人生を斜めに進んできた西部さんがいるのに、そりゃむずかしい相談だ。

第42回
ゲスト:松本まりか(アニメ「UN-GO」風守役)
12/3は妻の日・・・いやいや最近の商売人が勝手に生み出した記念日なんか知らないって。
商店街のおっちゃんが言うならともかく、メディアがこういう●●の日を知ってて当然でしょみたいにオフィシャルっぽく演出するの、やめようよ。エビちゃん。
なんか協会から袖の下もらってるみたいだよ。
ゲストは松本まりかさん。芸能人さんやw
Jホラー好きの私としては輪廻が印象的。
延々マクロビ(マクロビオティック)話に花が咲くww
「本当は24時間半身浴をするのが健康に一番いい」
「靴下を4枚履く。絹、綿、絹、綿と履く。」
「絹だけが汗と毒を吸い取ってくれる」
吉田さんが「これはいい人見つけた」ってキラキラしてるのが想像できるわー。
「この話をすると凄い引かれる」・・・そらそやろw
『レディ・ガガの次の衣装は?』→「玄米とごま」「アイメイクとかごまにすればいい」
この回、いろいろ強烈だな^^;

第43回
ゲスト:内山昂輝(アニメ「ギルティクラウン」ダリル・ヤン役)
まったりトーク。サンマーソニックの話とかしてるw
その後、クイズを出しながら鍋に具材を入れていく企画。
西部さんは1人暮らしだが自炊をしないことを吉田さんが若干気にする。
ファミレスで食べているらしい(後の放送でデニーズに入り浸っている事がわかる)
鍋を食べるがクチャクチャ音がマジで汚い^^;
意外に食べれるようだ、がファブリーズかけてる。

第44回
ゲスト:水島精二(アニメ「UN-GO」監督)
UN-GOの監督、水島さんの回。
久しぶりにまともなトークが展開されてる。
UN-GOの脚本は上がってきたものの3分の2を削っているらしい。
見ててかなり飛び飛びな感じがしてたのはそういうことか。
そりゃ脚本集欲しいな。
企画は制限トークショー。そして当然のように罰ゲームがあるw
が、またしても罰ゲームが51歳無職西部さんのキス。。
あの・・・本気で気持ち悪い。。罰ゲームが雑すぎるよ。
エビちゃんがホモなのはわかったから。
撮りおろし
ゲストは茅野さんとのぞふぃすこと山本希美さん。
吉田さんとゲストさん、まーざんちゃんが演じるラジオドラマを撮ることに。
その名も「白いポケットに」(爆)
これは期待せざるを得ないw
「ごぼうはごぼうらしく、きんぴらしてればいいのよ!」
なんか聴き終わって変な充実感と脱力感を感じた^^;
ちなみにシークレット回は先に聞かないほうがいい。

※シークレット回(隠しトラック)
名作「白いポケットに」をラジオ化したさいの収録風景。
聞いてて痛い・・・。痛いよー。。
「広告代理店だからチャラいですよ~」
し、失礼すぎ^^;
この間違ったベクトルに全力で走る感じがノイタミナラジオらしい。
吉田さんのかくし芸がひとつ増えた。


なお、おまとめCD4は絶賛発売中。

ラジオCD ノイタミナWEBラジオ おまとめ4
ラジオCD ノイタミナWEBラジオ おまとめ4
(タブリエ・コミュニケーションズ)

各回のゲストは以下参照。
第45回:FROGMAN
第46回:redjuice
第47回:谷東
第48回:和田丈嗣、戸堀賢治
第49回:阿澄佳奈
第50回:遠藤綾
第51回:松浦裕暁
第52回:水島大宙
第53回:安藝貴範
第54回:大山良
第55回:沼倉愛美
第56回:逢坂良太
第57回:南里侑香
第58回:南成江
第59回:諏訪部順一

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)