ゲーム

【PS】ゲゲゲの鬼太郎 プレイ

この時期、本当なら発売済みのAQUAPAZZAをやってるはずだったのに、またまた延期され、なんかやるもんないかなぁーとふと手にしたのがPS版のゲゲゲの鬼太郎。
全然知らなかったんだけど、これがホラーゲーム的に怖いという話を聞いたので、ならちょっくらやってみるかwってノリで購入。
早速プレイしたわけですが・・・

プレイ開始直後から驚かされた

このゲーム、怖っ!!
鬼太郎のゲームっていったら毛針とかリモコン下駄で敵を倒すもんじゃないの??
何なの、、あの先生・・・
めちゃめちゃホラーやん。
もう、怖すぎて逆に笑っちゃった。

ゲーム的には3本のシナリオの入った探索型アドベンチャー。
一番近いのはクロックタワーかなぁ。
セーブポイントは要所要所にあるけど見つけるのに苦労した。
あと、このゲーム・・・酔う。。
3D酔いがひどくて30分が限界だった。
3Dダンジョンの自分視点みたいな感じなので酔いやすいのかも。
左右の景色の揺れがあるので余計にキツイ。
ホラーゲームとしては零やサイレンに全然張るレベルで怖いので、3D酔いしない人なら絶対楽しめると思う。

早く不気味と噂のシナリオ「肉人形」をやろうw


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro