【電子書籍】楽天Kobo Touchがどのくらいヤバイのか知りたいからポチった。

楽天市場が出した電子書籍リーダー「Kobo Touch」が相当なものらしいです。(欠陥品的な悪い意味で。)
「管理用のWindowsアプリがインストール出来ない(パッチで解決した模様)」、「日本語が文字化けする(問い合わせたら楽天での購入以外のePubやPDFは基本非対応らしい)」、「動きが遅い(CPUが海外版よりヘボい)」、「いまどき白黒」、「ダウンロードしたいものがないor高い」などなど。
ラストのは買う前に気づくんじゃ・・・と突っ込みを入れたくもなりますが。

ちなみに内蔵メモリはMicroSDの2GB。
外部スロットはあるみたいだけど、今時2GBで何しろっちゅんじゃい。。
しかも外部スロットから読み込むとめちゃくちゃ遅いらしいです。
もうね、ここまでボコボコ叩かれてるハードも珍しいなぁと思ったわけです。
Vitaが出た時も似たようなことが起こりそうな予感がありましたけどね。
あれは不具合ありまくってもシュンと消えちゃいましたね。存在自体も。
でもこのハードって色々ダメっぽいけど「8000円切る値段の安さ」や「1回の充電で1ヶ月持つ(ホントかよ)電池の持ち」「本体の軽さは文庫サイズレベル」など何気に凄い気がするんですよね。
なので・・・ぽちっとww
買っちゃいました。
※届いたのでレビュー→楽天Kobo Touchレビュー
いやー、どんだけダメなものなんだろうって知りたいじゃないですか。
「買いもしないで叩くな」とは言いませんよ。
ダメなものなんて買わなくても分かるんだから。
こいつはむしろ、ダメなものの中にうっすらと光るものがありそうな予感がしたので^^;
勘違いの可能性も十分ありますが。
ま、何にしても届いたらいじってみようかと思います。
それまでは、この酷い叩かれっぷりを存分に楽しみながら読んでいきます。(我ながらマゾだなぁ)

↓楽天Kobo TouchのNAVERまとめ
http://matome.naver.jp/topic/1M56r
楽天が出した電子書籍端末【kobo】が色々ヤバイと噂に!
http://matome.naver.jp/odai/2134310089176515001
【速報】楽天kobo。セットアップが終わらない!?購入者の声からkoboの実態がみえてきた。
http://matome.naver.jp/odai/2134269765751872601
楽天 低評価レビュー隠蔽か?koboのレビューが消える!
http://matome.naver.jp/odai/2134306025074493901

↓レビューリンク非表示の理由
日頃はご利用いただきましてありがとうございます。
楽天24サービスお客様担当でございます。
ご連絡が遅くなりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。
レビューへのリンクが表示されない件ですが、一部のレビューにすでに改善された古い情報にもとづいた内容が含まれるものがあるためお客様を混乱させる可能性があることを考慮し、kobo touchに関するレビューを一旦非表示とさせていただいております。
お客様にはご不便をおかけし申し訳ございません。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)