ゲーム

【3DS】カルドセプト 本編クリア

1日2~3ステージずつクリアしていき、ようやく本編クリアしました。全くの初心者で最初はカードも戦略もさっぱりでしたが、負けた時のアドバイスを読んでデッキを組みなおして戦えばなんとかなるもんですね。クリア後はハンデ戦があるらしいのでそっちをやっていこうと思います。

このゲーム、前回のレビューで書きましたが同盟戦が辛かったです。AIが目先の利益に走ってばかりなんですよね。絶対負けるだろ、と分かるような時でもアイテムバンバン使って戦って負ける様を見てると、泣きたくなります。そして負けたら勝手に高レベル値を売るという所業ですから。完全にスパイですよ。。

アドバイスを無視したらクリアできた。

戦闘中のアドバイスも全く役に立ちませんでした。ラスト辺りだと言われた通りの動きをするとほぼ負けます。最終戦は意外に簡単だったかもしれません。負けてアドバイス見ても全くアドバイスにならずどうしたもんかと考えてたら、ラスボスが同じデッキになるなら攻撃系も回復系もほぼ無くして防御アイテムばかり持っちゃえばええやん、と。そうすれば領地を奪われる心配は激減するので、後は単純にレベル上げと周回というダイス運、護符の購入に全力を注げばいいだけ。

やってみたらあっさり勝っちゃいました。さらにクリア後に同じブックでハンデ戦1のラストステージをやってみたらこれまた勝っちゃいました。やっぱり一番簡単なのラストステージな気がします。でもこういうやり方って対人じゃ使えないからなぁ^^;


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro