【Wii】零~眞紅の蝶~プレイメモ。8章「片割レ月」

ニンテンドーWii「零~眞紅の蝶~」プレイメモです。
ゴーストリストを埋めるべく2周目のプレイ日記です。

繭を助けて外に出た澪。
村から逃げられる隠し通路のある暮羽神社の仕掛けを動かすための風車を探すことになります。
※注意!8章にてED分岐条件が発生します。
ED分岐に関係するイベントも合わせて掲載します。
■さまよう人影 逢坂家前
開始後、蔵に向かう途中の逢坂家の隣の家の壊れたふすまの先に出ます。
■囚われた少年 皆神村/蔵
蔵の中で現れます。ED分岐イベント。必須イベントなので必ず見ることになります。
蔵の中で地図を手に入れます。
×印がついている箇所に風車があるのでこれを探していきます。
■蔵の窓に向かう女 皆神村/逢坂家前(2周目)
逢坂家から御園に向かう道を少し進み、蔵の裏手にフォーカスを合わせると撮れます。
逢坂家で風車を探します。
■走っていく少女 逢坂家/1階/囲炉裏の間
■遊んでいる少年 逢坂家/1階/囲炉裏の間
■逃げていく少年 逢坂家/1階/囲炉裏の間
逢坂家の中に入り、囲炉裏の間にでると出現します。
トリプルショットは難しいので少女と少年2人にわけて撮ります。
■着物の陰に隠れる少女 黒澤家/2階/客間
かくれんぼしてるので撮ります。
■床の間に隠れる少年 逢坂家/上座敷
かくれんぼしてるので撮ります。
■縁側に隠れる少年 逢坂家/1階/奥の間
かくれんぼしてるので撮ります。
■格子からの腕 逢坂家/1階/奥の間
中庭にある格子からにょきにょきと出てるので縁側から撮影。
■鬼ごっこをする少女 逢坂家/1階/囲炉裏の間
■鬼に追われる少年 逢坂家/1階/囲炉裏の間
■鬼と戯れる少年 逢坂家/1階/囲炉裏の間
怨霊。囲炉裏の間で戦います。
桐生家の中の隠し部屋で家紋風車を手に入れます。
【エンディング分岐イベントについて】
合わせてED分岐イベントをこなす場合、渡り廊下を出て立花家の扉を触った後、戻るとムービーが流れるので見ておきます。
また、1階映写室でムービーを見ます。
その後、黒澤家の門をくぐると発生するムービーを見れば条件が満たされます。
以上イベントを見ると通常EDとは異なる「陰祭ED」「凍蝶ED」「虚ED」のいずれかになります。
イベントを全て見なかった場合「紅い蝶ED」「約束ED」のどちらかになります。
詳細のED分岐については後で追記します。
メインイベントに戻って、朽木を抜けて墓地で家紋風車を手に入れます。
■身をなげる女 桐生ー立花通路
渡り廊下の付近にいる地縛霊です。
■落ちた女 桐生ー立花/渡り廊下
繭を朽木においてきた後に、渡り廊下の中央辺りで調べると発生。
風車パズル→左上1、右下3、右上1

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)