タブレットPCが欲しい。

今猛烈に欲しいものがありまして。
『マウスコンピューター LP-WN701-P(Win7Pro/7インチ/スレートPC/Atom Z650/2GB/32GB/TPM) LP-WN701-P』
7インチでWindows7が動くタブレットPC。

自炊した書籍を読むのにタブレットPC欲しいなぁと思いながら、折角だからWindowsが動くWindowsタブレットでかつ7インチを探した結果、これ以外の選択肢が現状見当たらず。
でもねスペックがやばすぎる。
メモリ2GBですよ。
Windows7でメモリ2GBって・・・アホかと。
こんなのまともに動くわけ無いやん、と。
数年前に、富士通のLOOX U/B50っていうウルトラモバイルを買ったんですが、その時の悪夢が蘇りましたよ。
あいつはあいつで、ダメダメ仕様でした。
Vistaを搭載して、メモリがたったの1GB。
起動した段階で7割メモリが持ってかれるという・・・。
セキュリティーソフト入れたら9割持っていかれて、ずっとスワップ。。
二度と富士通のパソコンを買うか!と心に誓った思い出ですよ。
まぁ、あれはその後、WindowsXP Tablet PC EditionというマニアックなOSをインストールして無理やり実用的にしました。
もしこのハードにタブレットエディションをぶち込めれれば、それなりに使えるようになるかなぁと思ったり・・・。
残念ながらこのタブレットPCのレビューしてるところでそういうことをやってる報告が無いのでできるのかどうか謎です。
ちなみに、このタブレットPC、レビューを見るとOSだけで10GB近く占有してるとか。
そうなると、残り20GBくらいしか余ってないけど、更に酷いことにリカバリ領域もSSDに持ってるので、事実上10GBくらいしか空き領域が無い気がしますねぇ。
うーん。。
もはやこのデバイスはXPタブレットが導入できてなんぼな感じが。。
結局自分がやりたいことは自炊した小説を読むための電子書籍端末としての用途と昔のゲームやる用途の2つ。
昔のゲームやるにはWin7じゃ動かないのでXPをバーチャルで動かす必要が。
VistaのXPモードですら動かないのがゴロゴロあるので、7のXPモードじゃダメなんだよなぁ。きっと。
スレートPCでXPをバーチャルで動かすとか無理すぎ^^;
だからやっぱりOS入れ替えしか・・・。
人柱さんは見当たらないからやるなら自分がやるしかない、んだけど、前にインストールしたOSのディスクどこに行ったのやら。
究極的には電子書籍端末が欲しいだけだから、無理して買わなくてもいい気もします。。
安い中華パッドに逃げるのも一つの手って考えますね。。
1万円切っちゃうんだもんなぁ・・・。
悩む。。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)