【XBOX360】ダンスセントラル2

先週末遊んでましたXbox360+kinect用ダンスゲーム「ダンスセントラル2」。
めっちゃくっちゃおもしろかったです!

このゲームはXBOX360のkinectという周辺機器を使って遊ぶゲームです。
kinectというのはテレビにカメラを設置して、プレイヤーの全身が映るようにセットすると、実際に右手を上に上げるとゲーム内のキャラクターも右手をあげるという夢の様な機械です。
やってみたらWiiリモコン以来の衝撃でした。
なんですかー!これはー!と。
なぜこれが日本でブームにならないのか、謎で仕方ないと感じました。
・・・まぁそこそこゲームやってる自分でも、Xboxのゲーム自体にさほど興味がなかったので、ブームになるほど一般化するわけがないような気がしないでもないと、冷静になってみたり。
ダンスセントラル2はこのkinectがいかんなく発揮されたゲームでした。
実際にカメラの前で踊って、そのダンスの振り全てがチェック対象になるという。
手が完璧でも足や腰の位置がずれていると減点対象になる結構厳しい内容。
でもそれがいいw
プラクティスモードではダンスの振りを1つずつ名称付きで教えてもらえるので、これは実際のダンスレッスンを受けてるのと変わりませんよ。
1時間も全力でやればへろへろになること請け合いですが、このゲームはまじでやばい^^;

Dance Central 2(ダンスセントラル2)
Dance Central 2(ダンスセントラル2)
(日本マイクロソフト)

・・・kinectパック買おうかな。
そう思ってチェックしたら結構高いのね、やっぱり。

Xbox 360 250GB + Kinect バリューパック(Kinectゲーム2本同梱)【メーカー生産終了】

一番安いのがピュアホワイトのパック。

Xbox 360 4GB + Kinect スペシャル エディション (ピュア ホワイト)【メーカー生産終了】

これでも3万円弱。しかもハードディスクはたったの4GBって・・・。
4GBって、マイクロSDかよ。。
携帯の保存容量でも心もとないわ・・・
これにダンスセントラル買ったら35000円かぁ。。
何となく、xbox360もkinectも日本で流行らない理由が分かった気がする。
ダンスセントラルと一緒にこれもやりました。

RISE OF NIGHTMARES(ライズ オブ ナイトメア)【CEROレーティング「Z」】

キネクトのホラーゲーム。
ホラーっていうか、アクションの方が多いww
クロックタワー的なひたすら追われる怖さでもなく、零のようなじわじわくる怖さでもなく。
TPSのゾンビゲーって感じでした。
これはこれで面白かったのでキネクト買ったら一緒に買おうとおもいました。
ということは、トータルで4万円ww
・・・さすがにこの額はぽんとは出せないや。。
これが流行ってるアメリカ人ってお金持ちなんだなぁww

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)