ゲーム

【XBOX360】ダンスセントラル2

先週末遊んでましたXbox360+kinect用ダンスゲーム「ダンスセントラル2」。
めっちゃくっちゃおもしろかったです!

このゲームはXBOX360のkinectという周辺機器を使って遊ぶゲームです。kinectというのはテレビにカメラを設置して、プレイヤーの全身が映るようにセットすると、実際に右手を上に上げるとゲーム内のキャラクターも右手をあげるという夢の様な機械です。

やってみたらWiiリモコン以来の衝撃でした。
なんですかー!これはー!と。

なぜこれが日本でブームにならないのか、謎で仕方ないと感じました。・・・まぁそこそこゲームやってる自分でも、Xboxのゲーム自体にさほど興味がなかったので、ブームになるほど一般化するわけがないような気がしないでもないと、冷静になってみたり。

ダンスセントラル2はこのkinectがいかんなく発揮されたゲームでした。実際にカメラの前で踊って、そのダンスの振り全てがチェック対象になるという。手が完璧でも足や腰の位置がずれていると減点対象になる結構厳しい内容。

でもそれがいいw

プラクティスモードではダンスの振りを1つずつ名称付きで教えてもらえるので、これは実際のダンスレッスンを受けてるのと変わりませんよ。1時間も全力でやればへろへろになること請け合いですが、このゲームはまじでやばい^^;


・・・kinectパック買おうかな。
そう思ってチェックしたら結構高いのね、やっぱり。


一番安いのがピュアホワイトのパック。


これでも3万円弱。しかもハードディスクはたったの4GBって・・・。
4GBって、マイクロSDかよ。。
携帯の保存容量でも心もとないわ・・・
これにダンスセントラル買ったら35000円かぁ。。
何となく、xbox360もkinectも日本で流行らない理由が分かった気がする。
ダンスセントラルと一緒にこれもやりました。


キネクトのホラーゲーム。ホラーっていうか、アクションゲームでした。クロックタワー的なひたすら追われる怖さでもなく、零のようなじわじわくる怖さでもなく。TPSのゾンビゲーって感じでした。

これはこれで面白かったのでキネクト買ったら一緒に買おうとおもいました。ということは、トータルで4万円・・・さすがにこの額はぽんとは出せないや。。これが流行ってるアメリカ人ってお金持ちなんだなぁww

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro