ドミニオンの解説書最新版「ドミニオンへの招待2012」が発売。

デッキ構築型の名作「ドミニオン」の最新解説本が今月末に発売になります。

ドミニオンは簡単にいうとお買い物ゲームで、お金で勝利点を集めていくカードゲームです。
トレーディングカードのようにパックを買って集めるタイプのものではなく、セットを買えばそれで最大4人まで遊べます。
買い物ゲームといってもとても奥が深く、他のプレイヤーの邪魔をしながら自分のデッキを強くしていかないと中々勝利には結びつきません。
現在、単体で遊べる基本セット以外に、遊べるカードを増やせる拡張セットが毎年1つか2つ発売され、さらに自由度が高くなっています。
人が集まらないと楽しめないってところが非電源ゲームの痛いところですが、集まったらぜひ遊んでみて欲しいゲームです。
さて、このドミニオンの解説本が以前発売されてました。
が、それからさらに拡張パックが発売されていき古くなったからか、最新の解説本が発売になるようです。
私は速攻で予約しましたww
以前の解説本はすでに絶版。
そして4倍のプレミアが付いちゃってることを考えれば、迷うことはありません。
なんでこんな値段になっちゃうのかは、まぁ付属でついてくる非売品のカードなんでしょうねぇ。
今回ついてくるのは「囲郭村」。
2011年のプロモーションカードだったようです。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)