ゲーム

【Vita】DREAM C CLUB ZERO PORTABLE(ドリームクラブZERO ポータブル)攻略プレイ日記(1) るい

プレイステーション・ヴィータ「DREAM C CLUB ZERO PORTABLE(ドリームクラブZERO ポータブル)」の攻略を兼ねたプレイ日記です。最初誰にしようかなぁと考えたところ、そういや前作のるい先生は簡単だったなぁ、という理由からゲームの感覚をつかむ目的でターゲットに。

るい先生攻略メモ

結果、だらだらプレイしすぎて時間オーバー……。ま、時間切れエンドトロフィー(ラスト・マン・スタンティング)回収と70万の資金、バイトの熟練度UPが出来たのでよしとしましょう。

前作との違いで、今回はバイトがたくさんあります。私はお掃除系のクリクリーン、レボクリーン、あと雑貨屋がメインかな。お金のMAXは今回も999999ぽいので近づいたらガチャかカード買ってます。

るい先生の攻略ポイントはなんといっても強制的に5週間の休みを食らうという点でしょう。ETS男の生態を選択後に競馬場でデートをしていると倒れます。その後、5週間後に復活、更にその後、最低でも7回通う必要があります。休みの日を勘定すると、5月までにこのイベントをこなしていないとかなり厳しいです。もっとも、私が攻略時に入院イベントをやったのは1月なので、よっぽどだらだらしてなければ大丈夫ですが。初回はだらだらしてたからこのイベントに出くわしたのが4月。で、最後のアフターに1回足らないで時間切れになりました。。

今回の新機能の嫉妬メールは特定のキャラとETS状態になっている途中に届きます。これは結構初回の時点でも好感度がそれなりにあれば飛んでくるようです。るい先生はアイリとETS状態時に飛んでくるようですが、私は3回やって未だに飛んで来ません。。他キャラ攻略時は普通に来たんですけどねぇ。

嫉妬メールを貰うとプレイボーイのトロフィーが回収されます。嫉妬メールには画像があるので回収しましょう。なお嫉妬メールの画像はプロフィールコンプとは関係無いようです。メールもらってませんが、るいのプロフィールは無事にコンプされトロフィー回収できました。

るい先生の誕生日は5月。玲香とある程度中が良くなっていれば教えてもらえます。1月前までに数回会っておきましょう。プレゼントは4月の終わりくらいからショップに並ぶのでエメラルドを買っておきましょう。その他、難しいプロフィールはないので、やっぱりるい先生は慣れると入院イベントさえ頭に入れておけば大丈夫、って感じですね。ところでるい先生の最後のイベントって無印と同じだったような?
もう記憶にないけど。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro