【CD】「神のみぞ知るセカイ」キャラクター・カバーALBUM レビュー

「神のみぞ知るセカイ」の声優陣が往年の名曲アニソンをカバーしたアルバム「神のみキャラクターカバーアルバム」を聞きました。
このCD、買ったままほったらかしてたw

曲目リストは以下のとおり
すいみん不足(キテレツ大百科OP):小阪ちひろ(CV阿澄佳奈)
Dancing Star(うる星やつらOP):エルシィ(CV伊藤かな恵)
笑顔に会いたい(ママレード・ボーイOP):高原歩美(CV竹達彩奈)
プラチナ(カードキャプターさくらOP):青山美生(CV悠木 碧)
愛・おぼえていますか(超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか):中川かのん(CV東山奈央)
ANGEL NIGHT~天使のいる場所~(シティハンター2OP):ハクア(CV早見沙織)
輪舞revolution(少女革命ウテナOP):春日 楠(CV小清水亜美)
トゥインクル☆スター(Cosmic Baton Girl コメットさん☆ED):汐宮 栞(CV花澤香菜)
Dearest(劇場版機動戦艦ナデシコ):長瀬 純(CV豊崎愛生)&二階堂由梨(CV田中敦子)
もっと!モット!ときめき(ときめきメモリアルOP):桂木桂馬(CV下野 紘)
すごいですよね~。
もう、特定の年代を狙い撃ちしてますよ。
神のみの原作者、若木民喜さんが選曲したってことで、完全に先生の趣味で好きな歌を好きな声優さんに歌わせたCD・・・なんと羨ましい・・・。
原作者っていーなー。
私はどの曲も思い入れが深いので全曲楽しませてもらいました。
声優さんだけあって素晴らしい歌声ですよ。
テレビでよくやってる半端な芸能人カラオケ番組のようなレベルじゃないです。
一応キャラクターカバーアルバムと銘打っているので、キャラに寄せてるのかな??
ぶっちゃけ、アニメは見てないから^^;
ラジオは全部聞いてたけど。
あすみんvsかな恵さんのガチバトルはよかったな、うん。
ネタだったんだろうけど、やっぱ本当は相性悪いんじゃないかと思った。
ふたりとも人気声優でラジオもたくさんやってるのに不思議と作品バッティングしてないよね。
このCDの初回には神のみラジオの限定CDがついてきます。
これは神のみラジオとは銘打ってますが、実際は下野さんの一人しゃべりでまるでラジオのDJのように(笑)、曲を流しながらコメントを入れる、といった形式で進んでいきます。
下野さんの一人しゃべりって初めて聞きましたが、いいですね。
いっつもいじられてばかりなので、とても新鮮でもっと聞きたいと思いました。
ここで素晴らしい例えが生まれました。
「伊藤かな恵=こどもあくま」
下野さん「これからも受け継いでいきたいwこどもあくまでぴったり」
ちなみにラストを飾る下野さんのときメモオープニングにはしっかり合いの手が入ってます。
伊藤かな恵さんのw
完璧な合いの手です。
ひと通り聞いた後に、原作者にして選曲者の若木さんのライナーノーツを見てみました。
すると、当初の選曲リストが書かれてました。
・・・全然違うw
ウエディングピーチが入ってたりグルグルが入ってたり。
これ聞きたいわー。
ぜひ第2弾を出して欲しい!と心から思うCDでした。
そうそう、若木先生。
同級生2のSweet on youは名曲ですよねぇ。
私は同級生1のmemoryも捨てがたいと思いますです、はい。
ドンマッコウさんの曲は素晴らしい。
コメント付きの初回版をお求めならお早めに。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)