ゲーム

【PSP】戦律のストラタス プレイ日記(6) 第6話 舫ウ(モヤウ) 攻略

PSP用アクションゲーム「戦律のストラタス」のプレイ日記&攻略メモです。
まさかの水着回。

第6話 舫ウ(モヤウ)

禊と一緒にプールに行ったところで、ミームに襲われる。
てか禊が学校生活を送っていたことに驚き。

基地内の光点と話した後、恵恩高等女学校に禊を迎えに行く
その後プールへ
自販機はひと通り話した後に、ロッカールームの方にいけばいい
戦闘。一時的に黒猫が仲間に。

防衛パート

・環七通り
防衛情報「高速道路の壁で殴った子体が逃げていった」
・学校裏
防衛情報「僅かな雨が降っただけで道路が浸水した」
防衛情報「サイレンを鳴らしていたパトカーが、飲み込まれてすぐ吐き出された」
・神田川沿いA
エンゲージリングを取って男に渡す
防衛情報「環七沿いにミームの子体が出現している」
・神田川沿いB(左ブロック)
防衛情報「水の無いところでも、子体の行動が弱まることはない」
・神田川沿いB(右ブロック)
防衛情報「善福寺には地下貯水池があるが異常が起きているらしい」
・神田川沿いC
右端の女子学生に声をかけると学校が危ないという情報を聞く
→学校に向かう
学校
五号子体

上申書

サイレンを鳴らしていたパトカーが、飲み込まれてすぐ吐き出された
高速道路の壁で殴った子体が逃げていった
善福寺には地下貯水池があるが異常が起きているらしい
環七沿いにミームの子体が出現している

殲滅パート

まずは3箇所あるポイントに敵を誘導し、装甲を剥がす。
その後はジャンプしながらライフルで攻撃。
敵はレーザー、ジャンプしながら接近、範囲攻撃(動きを止めてレーザー)。
一番攻撃しやすいのはジャンプ接近をされたあと。
ジャンプでの接近は3~4回飛ぶので、その後、すぐにダッシュしてブレード攻撃し、すぐに離れるヒット&アウェイで。
離れたら斜めにジャンプしながらレーザーでも撃っていれば倒せる。

【PSP】戦律のストラタス 攻略・プレイ日記 サイトまとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro