ゲーム

【PSP】戦律のストラタス プレイ日記&攻略メモ(4)

PSP用アクションゲーム「戦律のストラタス」のプレイ日記&攻略メモです。
とにかくマップが最大の敵。
蒼太&ジリアでジャンプしながら遠隔攻撃していけば雑魚は問題なし。

第4話 眩ム 攻略メモ

■防衛モード

・舗装山道A
防衛情報「竜巻に車両が吸い上げられたまま落下してこない」
防衛情報「川乗山中腹から先は竜巻によって大型落石が多発している」

・未舗装山道B
防衛情報「足場の悪いところに限って子体が集まってきている」
未舗装山道Bの右端までジャンプで行く。
ジャンプ後に前後に振られるので着地後にチェックする。
右端で「竜巻の撮影データ」を受け取る

・未舗装山道D
山道Cはある種このゲームの最大の難所。
竜巻は蒼太が爆撃すると落っこちるのでそれを利用してたたき落とした後にジャンプしていくとすんなり進める。
防衛情報「多摩技研の月面ストラタス観測レーダーはATLASに提供されている」
エレベータパーツを山道の途中の研究員に渡す。
防衛情報「竜巻が発射された黒い物体がレーダー施設付近で大きく軌道を変えた」

・基地内
基地内の作戦本部にいる男(トキオ)と話す
防衛情報「竜巻が何かを吸い込む時に急激な熱放射が起こっている」

■上申書
防衛情報「竜巻に車両が吸い上げられたまま落下してこない」
防衛情報「竜巻が発射された黒い物体がレーダー施設付近で大きく軌道を変えた」
防衛情報「竜巻が何かを吸い込む時に急激な熱放射が起こっている」
自室に戻る

■殲滅モード
ビームで攻撃を繰り返す。
斜めジャンプをしながらビーム攻撃しておけば倒せる。
小型ブラックホールが打たれたら重爆散弾でOK
ダメージを与えていくとブラックホールに吸い込まれるイベント。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro