【PSP】戦律のストラタス プレイ日記&攻略メモ(3)

PSP用アクションゲーム「戦律のストラタス」のプレイ日記&攻略メモです。
第3話 悴ム
みんな死んじゃったのでメンバー補充の回。

癖有りそうな姉弟が仲間に入る。
姉は最後まで主戦力として使ったが、弟くんはこの回以降使うことはなかったのでした。。
ボスは時間との戦い。
死んでコンテニューすると人口が減ったままで継続されるので、タイトルに戻ってロードがこのゲームの基本。システムがあほすぎる。
■防衛モード
・市ケ谷駅構内
防衛情報「子体は特殊な姿になっている」
・駅ホーム
防衛情報「子体は集団で襲ってくることがある」
※ここで調べられそうなマークがあるが、今は調べても意味が無いのでスルー
防衛情報「副帝都線に乗っていたら個体に襲われ市ケ谷駅付近まで運ばれてきた」
保守点検通路の情報を右端の整備に聞く。
少し戻って保守点検通路に入る。
先に進むと帝都六機の補充メンバー「ジリア」と出会う。
ホームに戻って、左端の死体を漁って武器を手に入れる。
右に進んで巣エリアに進む。
・巣エリアB
防衛情報「死体の脳みそを子体が集めて運んでいた」
弟の「イグナート」と出会う。
ボスを倒す
防衛情報「市ケ谷駅付近の地下区間で帝都本丸線の車両を発見した」
■上申書
防衛情報「副帝都線に乗っていたら個体に襲われ市ケ谷駅付近まで運ばれてきた」
防衛情報「死体の脳みそを子体が集めて運んでいた」
防衛情報「市ケ谷駅付近の地下区間で帝都本丸線の車両を発見した」
■殲滅モード
最初のエリアで小さな蕾がポコポコあるが、真ん中の緑色のエリアの4体を潰せばいいだけ。他は無視。
4体の蕾を倒した後に、緑色のエリアに照準が合うのでレーザーで攻撃。本体が現れる。
ボスの行動は自分の周りの蕾を出す→蕾の内側までの範囲攻撃。
こちらは、周囲の蕾をすべて潰したら本体の前に白い繭が現れるのでこれをブレードで攻撃。
すぐに引っ込むので、この作業を繰り返していく。
後半から蕾も範囲攻撃をするようになるので注意。
かなり時間がないステージなので、装備強化が出来るならしておいた方がいい。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)