ゲーム

【PS2】零~zero~ プレイ日記(7)

PS2ホラーゲーム「零~zero~」ゴーストリストコンプを目指すプレイ日記です。
和人形の部屋で、先へ進む部屋の封印扉を解いた美紅は屋敷の奥へと進んでいきます。
まずは、荒れ果てた部屋から弔いの間を通り、中庭の方へ。

零~zero~ 攻略メモ(7)

桜のある中庭
廊下を渡る途中に浮遊霊「首が折れた女の霊」
こいつは、知ってないと無理な霊。
廊下を渡っていると庭のほうで落下しているのが見えます。その後戦闘。
撮影はファインダーモードの状態で中庭の方を向いたまま、カニ歩き。
落ちてきたところをショット。

階段廊下
扉を開けるとすぐに浮遊霊「振り返る男」
アイテム「ライター」「黒い手帖の断片」
階段を登らず先に進むと浮遊霊「角を曲がる女」
アイテム「赤い手帳の断片」
ライターを手に入れましたが、さらにいけすの部屋まで進みます。
(ゴーストコンプ効率化のため)

いけすの部屋
アイテム「万葉丸」
半ばでムービー、その後「助手の霊」と戦闘
アイテム「赤いテープ4」「赤い手帳の断片」
天井に地縛霊「暗闇にしずむ僧」
ライターが手に入ったので逢魔が淵へ

逢魔が淵
灯篭にライターを使うと「玄武の刻石」入手

桜のある中庭
戻ってくるといきなり浮遊霊「首を吊る女」出現
ここで霊リストコンプのために一旦、荒れ果てた部屋まで戻ってセーブ。

荒れ果てた部屋
奥の扉に近づくと浮遊霊「目を潰された女」

次のプレイ日記へ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro