ゲーム

【PS3】ワンダと巨像 プレイ日記(13) 13体目「空を漂う巨大な軌跡」攻略

プレイステーション3ゲーム「ワンダと巨像」プレイ日記です。
13体目の巨像の居場所は厄介でした。

第十三の巨像「空を漂う巨大な軌跡」ヘビ(Phalanx)攻略

最初南を指してたので、普通に南下したのですがどうにも通過できそうな通路がなく。
森の中に入って剣をかざすと断崖絶壁の先を示してます。
地図を見ると迂回路が見当たらないので、8体目の巨像を倒しにいったのと同じルートで南のほうへ大回り。
アグロ息切れ^^;

延々と進むと砂嵐が起こっている地形に到着。場所は6E。
神殿跡みたいなところに立つと巨像が現れました。

この巨像、いいです!
空飛んでるよー、かっこえぇw
今までの巨像とは一線を画すものがあります。なんかたぎるw

体の下に浮き袋みたいな物がついてるので明らかに狙うべきだろうと矢を打つと弾けて黒い煙を吐き出しました。
胴体、腹、尻尾の合計3箇所に同じような袋があるので、これをすべて破壊すると、体が保てないのか羽を下ろし地面にこすりつけながら進みます。

乗れそうだったのでアグロに乗って接近し飛びついてみると簡単に乗れました。
本体まで進むとBGM変更。
おっしゃーと弱点探し。

弱点は背中の部分に3箇所ありました。
どれも時間が経つと弁みたいなのが閉じちゃうので淡々と刺していき倒しました。
トロフィーは「空を漂う巨大な軌跡」でした。
さっきのおっちゃん、今回はでてこないな。

そして残すところ巨像はあと3体。
クリア後の倒れたワンダの回りにいる影もえらい増えてるw
・・・最後ワンダが巨像になったりしないよな??
この手のストーリーだと倒してるのが将来の自分と同じ状況だったりとかね、あってもおかしくないよなぁ。

【PS3】ワンダと巨像 攻略&レビュー&プレイ日記まとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro