ゲーム

【PS3】ワンダと巨像 プレイ日記(3) 3体目「眠るる巨像の怒り」攻略

プレイステーション3ゲーム「ワンダと巨像」プレイ日記です。
3体目の巨像目指してプレイ開始です。

第三の巨像:「眠るる巨像の怒り」騎士(Gaius)攻略

剣の指し示す方向は再び北。
アグロにまたがり走ってくと湖が。場所は2E。
光は湖の中を指してるので視点操作で湖を見ると、あからさまに登ってください的なスロープがw
アグロは泳げないので降りて単身突入。

水中だとR1ボタンで潜れるようです。
R1で潜ると同時に△ボタンでジャンプすると何だかワンダがバタフライしてる感じに見えてちょっぴり癒されましたw

スロープは途中で切れてるので、その先にある岩に飛び乗り、岩から別の通路に飛び移ればいいんだろうなぁということは容易に想像できたのですが・・・
思っていることが出来るかは別問題^^;

最初の岩は普通に△ボタンでジャンプと同時にR1ボタン押しっぱなしで飛び移れたわけです。
が、そのからえっちらおっちら右側に回りこみ、別の通路に飛び移ろうとすると、何度やっても失敗します。

失敗すると湖に落っこち、再びスロープの方まで泳がなければなりません。
軽く10回くらい失敗しイライラ。
あーだこーだしてて、ようやく解決策。

飛びついた岩の右に回りこんだ後、左スティックを下に倒して△でジャンプと同時にR1ボタンを押しっぱなし。
これで飛び移れました。
・・・まだ巨像前なのに1時間くらいロスした気がする。

飛び移った通路を進んでいくと円形の闘技場があり、巨像出現。
でっかい剣を持って、この剣を地面にたたきつけてきます。
ま、見た瞬間、この剣登るんだろうなぁということは想像できます。

が、登った所で先に進めそうもありません。
とりあえずは剣をかざして弱点を探ると腹あたりに集中。
なので弓で腹を攻撃。
するとどうやらヒットしているようです。

弓で普通に攻撃できるのか、とバシュバシュ乱れ打ち。
さらに当たっている箇所と同じ毛並みのある左右の腕や首筋なんかも攻撃がヒットしているようだったのでそのへんに向けて撃ちまくって逃げてると突然BGMが変化。
あれ?弱ってるのか?

とよく見たら剣を持っている方のうでにある鎧が消えている?
ああ、あれで登ればいいのかと、剣を振り下ろさせてその上をタタタッと走って上り、腹の方へ。

おお、光ってる。
剣をザクザクと指してると・・・あ、消えた^^;
やっぱり急所は腹だけじゃないのね。
多分こいつも頭にあるんだろうなぁ。

何となくあたりが付いてても、ここから頭に向かうには一旦腕に飛びつかないと。
そして失敗。再びワンダくんは地上に落っこちました。
さらに最悪なことが。

落っこちたワンダに剣を打ち付けるように振り下ろす巨像。
これは避けられない・・・。
と、ワンダは空中に投げ出され・・・落ちた。湖に。
まーじーかー。

せっせとスロープから登り始め、再び巨像の位置まで来るのに途中岩に2回ほど飛び移りそこねました。。
巨像の体力ゲージ若干戻ってないか??もしかして回復とかするのか。
で剣を登り始め、途中の肘部分で腕力を回復させ、脳天まで来ると、弱点発見。
やっぱ頭か。
あとはザクザクっと刺してクリア。

「眠るる巨像の怒り」ってタイトルだったようです。

【PS3】ワンダと巨像 攻略&レビュー&プレイ日記まとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro